おいさんと年子育児

′20年生と′21年生の兄弟キロク

[レビュー]森の音楽会

こんばんは、おい嫁ちゃんです

 

次男のうーくんを妊娠して外に出かけるが

大変になりつつなった頃におもちゃのサブスクを

始めました。わが家がお世話になったのはIKUPLEさん🐨

3個コースと6点コースがありそれぞれ2ヶ月交換、

気に入ったおもちゃは延長や買取りもできます。

 

なぜIKUPLEにしたのか、実際利用してみてどうなのかなど

こちらの記事に載せていますので読んでいただけると

嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

おもちゃ紹介

今回のおもちゃレビューは4面にいろいろな仕掛けが

詰まった森の音楽会。このおもちゃは長男のねーくんが

1歳3ヶ月ごろに届きました!

 

ブランド:エド・インター

対象年齢:2歳~

販売価格: ¥6,600(税込)

 

特徴

ドラム、シロフォン(木琴)、りんご型の板こぎと

玉入りガラガラ、歯車のおもちゃと子どもが好きな

仕掛けが勢ぞろい。いろんな音色を楽しめます。

「たたく」「回 す」「こする」などの知育動作を

通じて、音を出すことを自分で発見しながら楽しく

遊べます。自然に音感をやしない、情緒を豊かに育みます。

※音を楽しむ “おもちゃ” です。楽器ではないため、

調律はされておりません。

 

レビュー

はっきりした色味で子供が好みそうなデザイン。

見せる収納でかわいく飾っておけるので

大人目線でも良いデザインですね。

 

対象が2歳からとなっていますが、1歳3ヶ月のねーくんは

興味津々にすべての仕掛けで遊んでいました。

少し歯車が固いようで一緒に回してあげて遊びました。

叩くことが好きな子にオススメです!

バチを咥えたまま走ったりしないように注意は必要ですが

中に入れてしまっておけます。

ドラムになる透明の蓋が外れやすく少し使いにくそうでした。

 

まとめ

購入勧め度は★★★☆☆

良い点

  • 仕掛けが豊富で簡単に遊べる
  • 保管に場所を取らない
  • デザインが子ども好み

悪い点

  • バチで色んな物を叩かれるおそれがある
  • ドラムが不安定
  • 部屋によっては浮くデザイン

出産祝いなどでプレゼントで貰えると嬉しいですね♪

わざわざ自分で買うほどではないかなぁーw

我が家はサブスクでちょうど良かったと思います。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ ← クリックで応援お願いします