おいさんと年子育児

′20年生と′21年生の兄弟キロク

インパレポ② ホテル

こんばんは、おい嫁ちゃんです🦥

 

インパレポ① 前泊 - おいさんと年子育児

日和ホテル舞浜 基本情報 - おいさんと年子育児

こちらの記事も合わせて読んでい頂けると嬉しいです♪

 

舞浜駅からの公共バスを使って無事ホテルに到着。

おいさんにチェックインを任せて、子どもたちは

休憩スペースへ直行ww

 

風船などでかわいく飾り付けがされていてちょっとした

フォトスポットになっていました📷

f:id:oisanto:20240423150431j:image

 

が、ねーくんうーくんは興味なし😅

まったく良い写真が撮れませんでした。。。

その近くに絵本があり、何冊か選んでお部屋に

持って行きました。

 

部屋に行く前にハッピープレゼントを選びます。

特にスタッフさんがいる訳でもひとり2つということで

おい嫁ちゃん主導のもと子どもたちに1つずつのおもちゃと

入浴剤やフェイスパックを選びました✨

 

そして隣にあったフルーツウォーターもみんなで頂きました。

正直、おい嫁ちゃんはこういう薄い味のついた水が苦手ですが

子どもたちは美味しいと飲み干していました。

 

やっとお部屋で一休み♪

玄関と部屋の境がちゃんとあるので子どもたちも

きちんと靴の履き替えが出来て◎

 

 

 

 

子どもたちがハッピープレゼントで選んだおもちゃや

絵本で遊んでいる間に、おい嫁ちゃんは一人でせっせと

荷物の整理。

明日のパーク内で使うものを取り出して、

ボンヴォ・ヤージュで先に買っといたお土産は

スーツケースへ。

 

スーツケースは翌朝、ホテルから自宅に発送します。

コインロッカーの利用でも良かったのですが、帰りの電車や

天気を考えると大荷物での移動は避けるべきと判断しました。

 

ひと段落したら早々とフットマッサージャーで癒し。

疲れてなくてもあると使いたくなりますよね~ww

足裏とふくらはぎをしっかりケアしました😊

 

お部屋で少し気になったのでは

やっぱり子連れでの利用が多いのか壁紙が

少し破れていました。まぁ逆に少し安心したというか、

少しやっちまっても大丈夫かなとw

 

それと部屋の仕切り扉が不思議な感じで子どもでも

軽々動いてしまうので、手を挟まないか注意が必要です💦

冷蔵庫が洗面台の下にあるのもなんとなく嫌でしたが、

多めに見てあげましょう←

 

子どもの踏み台など子ども用品の備品の貸し出しも可能ですが

ベビーカーはありません。

夕飯を食べに出かける時や近くの公園に行くなど少しあったら

便利だなぁと感じました。

 

アメニティは必要な物は揃っており、子ども用の

部屋着(120cmくらい)と歯ブラシはフロントで貰えました。

 

18時前に夕飯を食べに10分ほど歩いてサイゼリアへ。

ホテルは大通りに面していますが、反対側は住宅街で外灯も

少ないので、光るおもちゃなどで目立つようにするといいと

思います。特に今回は真冬なので暗くなるのも早いので

子連れの夜道はあると便利かと思います。


近くに大学があるので、向かいのしゃぶしゃぶ屋さんは

かなり列が出来ていましたが、サイゼは混雑はしていなく

すぐ入れました。ホテルからの徒歩圏内で行けるレストランは

ここくらいしかないかと思います。

 

スーパーに寄り道をしてからホテルへ帰宅。

子どもたちを寝かしつけ、ゆったりとおいさんと

晩酌タイムを楽しみました。

これはホテルでの恒例行事!w

翌朝に支障がでない程度に楽しみました♪

といっても私は呑みませんが😵

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ ← クリックで応援お願いします