おいさんと年子育児

′20年生と′21年生の兄弟キロク

うーくんの後頭部流血事件

こんばんは、おい嫁ちゃんです🦥

 

以前の記事でチラッと書きましたが、年末に2歳のうーくんが

怪我をしました💦

うちには室内用の乗用車おもちゃがあるのですが、

それで前輪を上げてガンガンと床に叩きつけるのが

ブームで、そのままバランスを崩し後ろに転倒。

運悪く四角柱の角にぶつかり、後頭部にパックリと傷口が

出来てしまいました💧

 

ばぁばがたまたま家に来ていて、頭をなでると大量の血が

手について大パニック。

張本人のうーくんは大泣きした後、そのまま寝落ち😳

頭にタオルをひき、起きるまで様子を見ることにしました。

 

起床後ケロッとしているうーくん。

特に変わった様子も無かったので一安心と思ったのも

つかの間、傷口を確認すると血は止まっておらず!!!

 

どこの病院がいいのかもサッパリだったので、整形外科に

電話。しかし首から下の診療とのことで診てもらえず…

続いて脳神経外科、たまたま近所にあったので電話してみたら

対応できるか分からないけど来てみてということで

行くことに。

 

あまり待つことなく診察してもらえました。

耳鼻科で病院嫌いになってしまったうーくんは白衣の先生を

見ただけで大泣き😅 念のため頭のレントゲンを

撮ることになり、先生が変わっても泣き続けています💦

 

ママと一緒にレントゲン室へ入り先生の指示の通りうーくんを

押さえつけますが大暴れでなかなか撮影できず

かなり大変でした😂 何されるか理解出来ないし、

よく分からない場所に寝かせるし、印象良くない白衣の

人がいるしで大パニックだったんだろうなぁ💧

 

 

 

 

無事撮影もでき、ママに抱っこされようやく落ち着いてきた

うーくん。レントゲン結果は異常なく傷口を塞ぐだけで

大丈夫とのことで一安心🤗

ふてくされて先生のほうを向かなくなってましたが、

それが逆に助かりホチキスみたいなのでパチンと

1針縫ってもらいました。

 

痛みがなかったのか泣き疲れていたのか終始

おとなしく出来ましたw 1週間後に抜糸ということで傷口を

触らせないために絆創膏を髪の上にペタリと貼られて

この日は終了。

 

抜糸までの数日間は傷口を触ることもなく、シャンプーも

平然とやって元気に過ごしていました。

 

そして抜糸当日、病院のことは覚えているようでしたが

泣くことはなく絵本を読みながらおとなしく待機。

診察室へ呼ばれると、ふてくされた表情になりましたが

縫ってもらった時同様、先生には顔を向けずママに

抱っこされたまま静かに過ごし、あっという間に終了。

今回は怖くなかったのか、最後に先生に不愛想な表情で

小さくバイバイすることもできましたww

 

ちなみにねーくんも2歳の時に流血事件起こしていますw

兄弟だから同じ道通るんですかね~🤣

みなさんもケガしないように気を付けてください💦

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ ← クリックで応援お願いします