おいさんと年子育児

′20年生と′21年生の兄弟キロク

日和ホテル舞浜 基本情報

こんばんは、おい嫁ちゃんです🦥

 

今回、初めて利用させてもらった日和ホテル舞浜の

情報共有をしたいと思います。

基本的にはHPで確認できる内容ですw

 

maihama.hiyori-hotel.jp

 

 

アクセス

千葉県浦安市にあり、ディズニーリゾート近辺にあります。

時間が合えば舞浜駅から無料送迎バスも利用できます。

送迎バスは、パーク利用者の時間帯のみなので

19時以降となります。毎月、時間が変わるようなので

利用する方は公式HPで確認してくださいね。

 

京葉線舞浜駅新浦安駅東西線浦安駅から

路線バスも出ているのでアクセスもしやすいです。

 

駐車場も利用できるのでマイカーで行かれるのも

良いかと思います。ただ、週末はチェックイン前の利用は

できないとのことなのでこちらも公式HPで確認を

お願いします。

 

部屋タイプ

ウェルカムベビーのお宿と銘打っているので

赤ちゃん連れでも安心できるお部屋もあります。

他にも様々なトラベル会社からの賞を受賞されています。

子供向けはもちろん、学生グループも利用しやすい

お部屋タイプもあります。

 

今回利用したツインルームはきちんと玄関スペースがあり、

子どももここで靴を脱げばいいんだと分かってくれるので

部屋が土足で汚れません。

 

部屋は琉球畳にシングルサイズよりやや広いベットが2つ、

各部屋にフットマッサージャーもあり、子どもだけではなく

パパママにも好かれるお部屋です。

 

 

 

 

朝食

朝食会場はこじんまりとした空間で座って待っていらる

子どもであれば安心できる広さです。

和食も洋食も一通り揃っており、千葉の名産のなめろう

ありました。

 

ドリンクバーやデザート、フルーツもあり、子どもたちも

楽しめるメニューです。高いクオリティを求めてる方には

物足りなさがあるかもしれませんが、朝食代をつけても

安く泊まれたのでお得感のほうが強かったです。

 

また、21;30~お夜食でお茶漬けも頂けます。

パークで遊んで疲れた小腹にちょうど良さそうです。

おいさんが食べに行ったのですが、お茶漬けの具を自分で

盛り付けるようであられや高菜など日替わりに

なっているとのことです。

 

サービス

ハッピープレゼント

料金に含まれていない未就学児も対象で1人2つもらえます。

大人向けには入浴剤やフェイスパック、フットケアシートなど

など、子ども向けにもおもちゃや折り紙など種類豊富でした。

おもちゃはお子様メニューなどについてくる物を

イメージされるといいかと思います。

我が家は4人で利用したの8種類頂きました♪

 

絵本の貸し出し

1階の休憩スペースに自由に部屋へ持っていける絵本が

ありました。ディズニーの物が豊富でしたが、赤ちゃんに

人気のだるまさんシリーズや定番のはらぺこ青むしも

ありました。

また、最新版か分かりませんがパークの攻略本的な

ものありました。

 

その他

フルーツウォーターサーバーや枕バー、ベビーベットや

補助便座などのお子様アイテムの貸し出しもあります。

 

 

まとめ

ざっくりですが、以上が基本情報です。

アクセスも悪くなく、朝食もあり、舞浜駅までの送迎もある!

サービスも充実しているので機会があればまた利用したいと

思えるホテルでした。

次回、実際に泊まってみてのレビューを書きたいと思います!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ ← クリックで応援お願いします