おいさんと年子育児

′20年生と′21年生の兄弟キロク

[レビュー]エレファントシロフォン

次男のうーくんを妊娠して外に出かけるが大変になりつつなった頃におもちゃのサブスクを始めました。わが家がお世話になっているのはIKUPLEさん🐨

3個コースと6点コースがありそれぞれ2ヶ月交換、気に入ったおもちゃは延長や買取りもできます。

なぜIKUPLEにしたのか、実際利用してみてどうなのかなどはこちらの記事に載せていますので読んでいただけると嬉しいです。

 

今回のおもちゃレビューはゾウの形をした優しい色合のエレファントシロフォン。このおもちゃは長男のねーくんが1歳5ヶ月ごろに届きました!

ブランド:エド・インター

対象年齢:2歳~

販売価格:¥12,100(税込)

 

安心の日本製で木特有の温かみのある心地いい音色。

音を楽しんだり初めての楽器に最適です。

見た目もかわいく、お部屋に馴染むお宅も多いと思います。

対象年齢が2歳となっていますが、1歳5ヶ月でも叩いたりバチを滑らして音を鳴らすことができました。

 

気になるのはバチの細さ。

サブスクということでレンタル目線なのかもしれませんが、置き場所を誤って踏んづけたら折れてしまうんじゃないかとヒヤヒヤしました。

また、長さもあります。1歳5ヶ月だったねーくんはバチの先を加えながら歩いてしまうため転んでノドに刺さってしまわないか注意が必要です。

男の子だからか壁なども叩いてしまうため、バチの保管は必要でした。

 

920gで大人からしたら軽いですが、ねーくんはヨレヨレしながら持ち歩いてましたw

どんなおもちゃでもそうですが、ある程度大人の管理が必要ですね。

 

まとめ

購入勧め度は★★★☆☆

良い点

  • 音色がいい
  • 形がかわいく、色合いが大人好み
  • 簡単に遊べる

悪い点

  • バチが危なそう
  • バチで色んな物を叩かれる

 

叩くことが好きな子でしたが、わざわざバチではなくタンバリンとかでもいいのかなぁ。

それと楽器をやらせるならピアノのほうが良さそうという勝手な見解ですw

あとこういう薄くて大きめのおもちゃって保管しにくくないですか…?

 

サブスクで2ヶ月遊べてちょうど良いくらいのおもちゃでした~

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ ← クリックで応援お願いします