おいさんと年子育児

′20年生と′21年生の兄弟キロク

 インパレポ③ 朝食&入園

こんばんは、おい嫁ちゃんです🦥

インパレポ①はこちらから良かったら読んでみてください☆

 

今回は前泊ということで朝はホテルの朝食ブッフェです。

お世話になった日和ホテル舞浜は朝食は6;30~可能で、

和洋バランス良く品揃えされています。

 

程よいサイズ感のスペースで子連れにはちょうどいい感じ。

もちろんキッズチェアもあり、スタッフさんが

用意してくれました。

待てないマンが2人いるとバタバタしていまい朝食の写真を

撮るのをすっかり忘れていました😫

 

フルーツやデザートもあり、

しっかり食べることができました💕

 

 

 

 

膨れたお腹のまま始発の送迎バスへ乗車。

7;15分ごろでしたが、マイクロバスの半分は

埋まっていました。しかもほぼ外人の方。

子連れの方はいなかったので

一番後ろの1列を4人で使いました♪

 

舞浜駅までは約20分、そこからTDLまで歩いて到着。

閑散期と言われている2月、夕方から雪予報なのに

思った以上にすでに列が出来ていました💦

 

まぁ自分たちもそうですが、ビックイベンドほど

なかなか予定は変えられませんもんね~

 

入園までまだ1時間ほど。

列に並び始めてわりとすぐにキャストさんが声を

かけてくれて、目的の1つだったガーランドシールを

子どもたちに書いてもらえました♪

もう1つ目的だったねーくんのバースデイシールも

一緒にゲット☆ 入園前に2つも目的達成です!

 

午後から雪予報なので、バースデイシールは100円ショップで

購入したオタグッズの缶バッジケースに入れて装着。

ガーランドシールは缶バッジケースに貼って、雨が降ったら

濡れないように回収する感じにしました。

缶バッジケースの裏には事前に安全ピンやストラップを付けて

持って行きました。

 

ここらへんでなんとなくねーくんが元気ないことに

気づきましたが、前日の幼稚園からの疲れが

残っているのかなぁ程度。

自分でトイレに行きたいと言ったり

しっかり歩いていたので、パークに入ればテンション上がって

元気になると思いあまり心配していませんでした😥

 

8;20ごろにはレジャーシートを広げられず、立ってでの待機。

おいさんが子どもたちを代わる代わる抱っこするはめになり

もう既にお疲れ気味💦

 

入園時間は公式より15分繰り上がり、8;45となりました✨

次回やっとパークに入ります!w

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ ← クリックで応援お願いします