おいさんと年子育児

′20年生と′21年生の兄弟キロク

2歳2ヶ月への悩み

こんばんは、おい嫁ちゃんです🦥

 

最近、うーくんへの心配事が増えて悩んでおります。。。


初めて行った公園ということもあったのか、誰かが
同じ遊具に来ると泣き出してしまいます。
滑り台が4つほど連なっている公園だったのですが
それぞれ好きなところを滑ればいいのに
今はうーくんが使ってるから来ないで!といった態度。

 

ねーくんと遊んでる時もよく先に手を出してしまい
ねーくんが泣き出すことも多々。


身内だけならまだしも、先日児童館へ行った時に年下の子が
いっしょにやりたいと近づいてきただけで
手をあげていて困りました…


ほかにも病院へいった時、白衣の人は怖いと思い込んでいて
看護士さんに泣きながらバシバシと💦

かと思えばおもしろがってぶってくることもしばしば…

 

来年から週1で預かり保育へ通うのですが、身内の大人から
離れたことがなく慣れるまで時間がかかる気がしますね~


色んなことを学んで手を出すことも減れば
嬉しいんですが(半分保育士さん任せw)

 

ねーくんも同じ預かり保育へ行っていましたが、
あっさりママと別れて毎回楽しみに参加していましたw ねーくんは一時保育など少し利用していたので
平気だったのかもしれませんが。

 

ねーくんもイヤイヤ期がちゃんとありましたが
寝転んで泣くタイプで力付くで抱えてたりしましたが、うーくんは手が出るので少し厄介ですね😓

 

まぁ自己主張ができるようになったのは良いことですが
兄弟でもやっぱり性格は違うもんですね💫

 

あ、あとうーくんの食いしん坊ぶりにも困っていて
約1年半違いのねーくんの体重とあまり変わりません😂


26日産まれは食に困らず貪欲と何かで見ましたが
当たってるww

長期戦になりそうなイヤイヤ期がんばります‼️

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ ← クリックで応援お願いします