おいさんと年子育児

′20年生と′21年生の兄弟キロク

入園式

この春から長男のねーくんが幼稚園に通うことになりました🎶

f:id:oisanto:20230412064623j:image

 

先日、入園式だったのですがもうカオスww

子供の隣に保護者1名が付き添って同席するスタイル

だったのですが、まさにカオス😂

 

ガヤガヤしていて、泣いてる子もいれば、

ママのお膝に座る子(ねーくん)もいたり、

後方にいるパパを探す子(これもねーくん😅)もいたり、

誰が園長先生の話聞いてるの?という感じww

 

まぁ3歳児が集まればあんな感じなんですかね💦

 

1クラス約15名を基本1人の先生が見てくれのですが、

2人でもアタフタしているのに

もう尊敬しかない!!!

 

そして翌日の通園初日、早速絆創膏2枚貼っての帰宅w

何をしたかまだ伝えられないので

分かりませんが、楽しかったんだと思います。

夕方にパパのほうに先生から電話があったそうで、

ただのかすり傷なのに手間をとらせてしまって

逆に申し訳ない💦

 

この数日前に口から大量出血を見ていたので、

それに比べれば全然大したことないわけで…

これは室内用の足蹴りおもちゃの車に立って

バランス崩して倒れて打ち所が悪く上の前歯と

下の唇を切ったのですが、1週間もしないでほぼ完治!子供の治癒力やっぱりスゴイ✨

 

 

うーくんとお留守番中、なんだか静かなお家に

戸惑ってしまい、ねーくんの明るい声が

響かないことに少しセンチメンタルになったのは

ママだけの秘密。

 

こうやって少しずつ親離れしていくんですね…

一緒にいれる時間を大事にしたいと思った1日でした。

 

が、やっぱり帰ってくるとうるさい😂

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ ← クリックで応援お願いします