おいさんと年子育児

′20年生と′21年生の兄弟キロク

入園から早3週間。

こんばんは!おい嫁ちゃんです🦥

 

ねーくんが幼稚園に通うようになって早3週間が経ちました。

各々、新しい生活リズムに慣れてきたかな~

 

入園式の翌日に絆創膏を貼って帰ってきて、

翌週末には頬にアザを作り冷えピタを貼ってきて、

さらにその翌週に風邪菌到来。

 

熱はそこまで上がってないが咳と鼻水が

止まらない感じで、早々とおいさんにうつしました💧

が、ねーくんまだ完治せず…

 

おいさんだけならまだしも、うーくんにも伝染。

まぁそうなるよなぁ…と覚悟していたものの、

うーくんはパァと熱が出て38℃越えに😣

 

発熱外来をやっていないところや電話相談してからなど

ひと手間あって、気軽に診察してもらえない

世の中なのが辛い😭

 

普段あっという間に感染してしまうおい嫁は

今回ほぼ皆無!

おいさんが感染した時点で寝室を分けたのが

良かったんだと思いますw

久しぶりに枕を取られず、両脇からの圧迫もなく

寝ることができました🌈

 

ここ数日パパだけの寝かしつけ(今回初めてワンオペで

寝かしつけしてくれました✨)で寝ていたのですが、

今日ねーくんがママがいいとグズりました。

 

毎日幼稚園を楽しみにしているねーくん、熱も

無かったので休まず行ったもののやっぱり疲れが

どっとでたのでしょう。

帰ってきてから高熱を出してしまいました😷

なのに平気で部屋の中を走り回ってるのには

疑問でしたが😳❗️

ねーくんもうーくんも風邪を引いても食欲が減らないのが

幸いです。

 

新生活は大人でも気を張るもの、子どもはもっと

頑張ってるってことですね。

ともかく家族全員早く元気を取り戻しまったりGWを

楽しみたいです☀️

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ ← クリックで応援お願いします