おいさんと年子育児

′20年生と′21年生の兄弟キロク

2023年の冬休み

こんばんは、おい嫁ちゃんです🦥

だいぶ経ってしまいましたが、みなさんはお正月に帰省したり
旅行に行かれましたか?

我が家はどちらもしていません!
おいさんの実家は静岡県なのですが、色々な諸事情から
お正月に帰省することは子供が産まれてからはしていませんw

今回の冬休みはクリスマス前からでしたが
休みになったとたんねーくんが風邪を引いて嘔吐フィーバー。
さらにこの日、うーくんが柱の角に頭をぶつけて流血💦
ばぁばがいてくれたのでそれぞれ対応出来ましたが
なかなかのカオスでした😇

案の定、順番に体調を崩していきましたがクリスマスには
子どもたちもだいぶ良くなりサンタさんから
ブーツに入ったお菓子をもらえて喜んでました🎅

風邪から復活した後は大掃除や買い出し、子供たちを公園に
連れてったりと何かと忙しなく過ぎあっという間に大晦日
夜更かしすることもなく、子供たちと一緒に就寝w



元旦は混む前に地元の神社に初詣に行き、アマプラで
スーパーマリオの鑑賞。
ねーくんは興味がなかったようで大人しく見れず😅

お正月はおい嫁ちゃんの母と兄たちが遊びに来てお年玉を
貰ってましたが、中身よりアンパンマンなどのぽち袋のほうが
価値があるようですw

年明けはおいさんもねーくんと同じまで
冬休みにしてくれたので、児童館や公園に連れてったり
のんびりと過ごしました。

ねーくんが幼稚園に行くようになってからの初めての
冬休みはこんな感じで終わりました♪