おいさんと年子育児

′20年生と′21年生の兄弟キロク

インパレポ⑤ 正午前後

こんばんは、おい嫁ちゃんです🦥

前回のインパレポはこちらからどうぞ☆

 

時刻は11時前。

1度エントランスに戻りベビーカーを借りに行きます。

朝イチに借りても良かったのですが、混雑しそうだと

思ったのとエントランスのフリーグリーティングへ行く用を

作りたかったのでこの時間にしました。

 

入園から2時間くらいであれば子どもたちも

よく歩いてくれるし、抱っこをせがまれても

まだ対応できるので途中で借りる案を

初めて試してみましたが良かったと思います。

アトラクションを乗る度にベビーカー置き場に行くのも

少し手間だし、よく歩かせればベビーカーへ誘導した時に

お昼寝してくれるのでラクでした♪

空席のベビーカーがあると手を繋いで歩くのも

一苦労ですしね~

 

ただ子連れは荷物も多いので、ベビーカーの荷物置きを

アテにしてる場合は借りるまで大変かもしれませんが😅

 

案の定、並ばずにすぐに借りることができました☆

うーくんを座らせたり、荷物の整理をしていたら

ちょうどよくたくさんのキャラクターが出てきてくれました!

 

パパにうーくんを任せて、先にねーくんとグーフィー

マックスの親子寸劇を鑑賞w その後、すぐにマックスとの

撮影が出来ました。

 

他にもクラリスやシンデレラの青ワンピのねずみちゃんとも

撮影成功🎵 スクルージやプルート、フェアリーゴットマザー、

ティガー、イーヨーなどたくさんのキャラクターが

出てきたので、キャラクターに会いたいという方は

エントランスに戻ってみるのもオススメです。

ミッキーのグリーティングには落選してしまったので

横目で見て終了。

 

子どもたちはまだキャラクターに詳しくないので

されるがまま😅

それでもたくさんハグしてもらって嬉しそうでした✨

 

 

 

 

続いて向かったのはジャンボリーミッキー。

1回目公演は並んでいれば見れるので、少し早め

待機することに。 並びながら軽食の買い出しに

ポップコーンや骨付きソーセージ、ミッキーうきわまんを

購入。それぞれ違う店舗っていうのがつらい…

ちょうど食べ終わったころに小雨がパラパラと降り始め

あっという間に公演中止と判断。

せっかく良い席で見れそうだったのにかなり残念😭

 

そしてこのあたりからねーくんの体調もよろしくない

感じに...

乗りたいと言っていたコーヒーカップやメリーゴーランドには

行きたいと言うのでファンタジーランドへ移動。

ついでにフィルハーマジックも寄って小休憩w

 

外に出るとデイパレが出始めたところだったので隙間から

鑑賞。 カッパ姿はある意味レアなのでおい嫁ちゃんは

嬉しかったですが、男3人は雨ということでブルーな

気持ちが高め😅

ねーくんは歩く気力もなくベビーカーでひと休み中で

全く見えなかったと思います。

 

パレードが通過すると雨から徐々に雪に変わってきて

ウッドチャックで2度目の軽食を取りつつ休憩。

事前にリサーチしていたチェロスや限定ドリンクも飲めたので

目的達成! お疲れ気味のねーくんもしっかり食べて

少し元気になった気がしますが食後もベビーカーが

いいとのこと。

 

うーくんにベビーカーを想定していたので、長靴を

持ってきていたのはねーくんのだけ。

外はビショビショで靴で歩くのは大人でも少し厄介なほど。

仕方なくうーくんをおいさんのヒップシートに座らせて

デイジーのグリーティングへ向かいました。

 

しかし、抱っこマンのうーくん!

屋根下に入っても抱っこをせがみ、なかなか

独立してくれません🤣

うーくんは重めなので抱っこして欲しいなら

必要以上の食事を止めて欲しいww

 

うーくんとおいさんのひと悶着がありましたが、無事に

撮影してもらいました♪

ここでも積極的なうーくん。真っ先にハグしてもらいました。

ねーくんも誕生日をお祝いされていい笑顔に💕

 

次回、雪が本格的になってきたけどアトラクションを満喫します!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ ← クリックで応援お願いします