おいさんと年子育児

′20年生と′21年生の兄弟キロク

ねーくんの個人面談

こんばんは、おい嫁ちゃんです🦥

 

ねーくんが入園して約1週間が経ったある日、

担任の先生と15分ほどの個人面談がありました。

 

帰宅したねーくんに合わせてうーくんも一緒にお昼寝をさせ、

リモートワークで家にいたおいさんに任せてシレ~っと

行ってきましたw

 

子どもたちも連れて行って大丈夫なんですが、やっぱり

ゆっくり話せた感じがしないですよね💦

 

ねーくんは毎日楽しみに幼稚園バスに

乗り込んでくれるのであっさりお見送り。

ただ、落ち着きがなくしっかり座って時間内に食事や

工作が出来るのか心配していました。

 

が!!!

先生からのお話を聞いてビックリだらけ😳❗️

 

お部屋での工作時間は、まだ簡単なもので短時間だけど

集中してちゃんとやれてるとのこと。

給食も時間内に食べれていて、さらに先生と一緒に

牛乳パックを洗ってるらしいんです✨

水を触りたいというのもあると思うんですが、よく見て

お手伝いできててエラい😭

朝時間がある時、洗い物いっしょにやってて

良かったかもw

 

さらに、お友達が牛乳をこぼしちゃって先生がせっせっと

床を拭いていたら一緒になって拭いたり、椅子に立って

遊んでいる子がいたら危ないと先生につたない言葉で

教えてくれるとのこと。

 

あとは、お庭で遊ぶ時に靴を履けたら先生にバイバイと

言ってから行くらしいんですが、先生も行くのにそこは

待ってあげないんかい😂

今までも外出たくて仕方なかったもんね~w

 

あっという間に15分経ち、行くまでは何言われるんだろうと

ドキドキしてましたが毎日がんばってるねーくんの様子が

聞けてホッコリしました😊

 

社交的でチャレンジングなねーくん、これから3年間

楽しい幼稚園生活を送ろうね🌈✨

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ ← クリックで応援お願いします