おいさんと年子育児

′20年生と′21年生の兄弟キロク

高熱の息子をパパに任せる!?

先日、友人の披露宴参加のため朝食後からせっせっとお出かけ準備💦

いつもと違うママの様子に気づく子供たちですが、長男のねーくんがグッタリした様子…

まさかの38℃超えの熱を出してました😰

 

熱を出しても食欲を落ちることを知らない我が子たち。日曜日で病院もお休み、いつも通り薬と睡眠で様子を見ます。

 

ちなみにパパのワンオペはこの日で2度目。1度目は2週間前に経験させて問題なかったので大丈夫であろう!

いつも大騒ぎ怪獣が大人しくなっているから、逆にいいのかも?

 

それでもお外に行くママを見て自分も外に出たいと泣きじゃくっていましたが…

披露宴中にLINEを確認すると午前中はぐったりしてたけどお昼はしっかり食べてお昼寝中とのこと。

 

ちなみにワンオペしてもらう日は、お昼ご飯も簡単に用意していきます。

それと伝言をメモしておきます。今回はデジタルでこんな感じ↓

f:id:oisanto:20230324175405j:image

お互い疲れてますから “言った・言わない” の論争は避けるべきです。連絡事項はしっかりメモして共用します!

 

お昼寝後、ねーくんは熱はあるものの普通に遊んでいたらしくおいさんはワンオペお風呂をやったそうです。

たぶん初めてのワンオペお風呂、でも今日じゃなくても良かったのでは…ww

まぁおかげで1人でゆっくり入れますが😊

 

帰宅するとお風呂あがりのメンズたち。ねーくんはもう普通に遊んでましたw

 

夕飯のおかずも作ってくれて、もう1日くらいのワンオペは大丈夫そうです✨

月1くらいで1人時間作ってもらおうかな😁💕

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ ← クリックで応援お願いします