おいさんと年子育児

′20年生と′21年生の兄弟キロク

3歳児、初めてのインフルエンザ

こんばんは、おい嫁ちゃんです🦥

 

先日、とうとうねーくんがインフルエンザに

かかってしまいました。咳や鼻水は少なかったのですが

熱が上がったり下がったりの繰り返し。

関節痛なのか膝が痛いとずっと痛いと言っており、

雪の関係で発熱から2日後に病院へ行くことができました。

 

毎度のようにコロナとインフルの検査を車内で受けます。

なんとなくインフルエンザじゃないと思っていたのですが

親のカンもあてにならず💦

 

お薬をもらった2日後には熱も下がり、家に

閉じこもっているのも飽きてきたご様子。

幼稚園には熱が下がってから3日後からとのことで

週明けには行けそうです😊

 

まとめると…

月曜日→調子悪そう

水曜日→病院で診察

金曜日→元気になってきた

 

 

 

 

ねーくんが幼稚園のお休み中、勃発するのが兄弟ゲンカ。

1日に何度わけのわからないことでケンカすれば

気が済むのやら、なかなかのハード育児に追われていました…

 

根は優しいねーくん、うーくんに嫌なことをされて

泣いていたから助けてあげようと、うーくんを叱ると

うーくんが怒られるのを止めさせようとしてきます。

君のために注意をしているのになんでそうなるん?😵

 

そして日曜日の夕方、おい嫁ちゃんが38℃の熱がでましたが

一晩で平常通りにww

続いて月曜の夕方、今度はうーくんが38℃超えになりましたが

こちらも一晩で微熱程度に。

これもインフルの仕業なのでしょうか??

うーくんは鼻水が少し出ていますが、おい嫁ちゃんは

至って普通です!

 

そして祝日明けの火曜日、ねーくんは予定通り登園。

とりあえず、しんどい家庭内感染は起こらず済んだので

良かったです。

 

ねーくんがインフルと分かってからですが、家の中でも

マスクをつけてもらい、食事は直箸を控えるといった

対策をしました。

マスクのできないうーくんはお構いなくねーくんに

近寄っていましたが😅

あと、働いているおいさんの寝床隔離をしました。

といってもリビングで寝てもらっていたので

そこまでの隔離とはなっていなかったけど、

調子悪くなっていないので効果はあったのかなー

 

こんな騒動の中、ねーくんの誕生日もちゃんと

お祝い出来たのでまた今度記事にしたいと思います♪

みなさまも風邪など引かずに気を付けてくださいね~

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ ← クリックで応援お願いします