おいさんと年子育児

′20年生と′21年生の兄弟キロク

G.W. 鯉のぼりフェス

こんばんは、おい嫁ちゃんです🦥

 

ゴールデンウィークもいよいよ最終日!

子育て世代のみなさまお疲れさまです😭

ついこの間まで春休みで、それより少ない連休だけど

疲れますね。。。

 

おい家では動物園やはとバスに乗ってみたりと

日帰りのお出かけを楽しみました♪

それと地元の鯉のぼりフェス🎏

最近よくうーくんが上手に歌っているのと、ねーくんが

幼稚園で作った鯉のぼりが泳ぐとのことで行ってみることに。

 

少し不便なところでの開催でしたが、大小さまざまな

鯉のぼりが泳いでいて素敵なフォトスポットでした✨

催し物もされていたみたいですがよくわかりませんでした。

事前の告知も特になくどんなお祭りなのかサッパリでしたが、

行ってみると屋台や水風船などのゲームもありました。

 

 

 

 

近くには遊具もありアリの巣のように子どもたちが

群がっていて、安全性が心配でしたが子どもたちの社会は

成り立っているようでした。

もう少しきれいに順番待ちをしたり、年齢が高い子は

譲ってあげるなど配慮をして欲しい物ですが、

複数人で同じ遊具を使って遊ぶのが苦手なうーくんが

チャレンジしていて成長を感じました。

 

ねーくんの鯉のぼりは現年中さんがみんなで1つの

大きな鯉のぼりを作っていて、元気に泳いでいました。

 

毎年鯉のぼりが飾られていたのは知っていましたが、

お祭りは初めてだったのでいい経験ができました。

もう少し詳しい事前告知と会場内整備をしてもらえると

良かったかと思いますが、地域性なのか

こんなもんなんでしょうかね...

来年からはお祭りには行かず、鯉のぼりだけ見れればいい

というレベルでしたw

逆に小学校高学年の子たちが子どもだけで遊びに

行くのが良いのかもー。

 

色々勉強になった鯉のぼりフェスでしたw

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ ← クリックで応援お願いします