おいさんと年子育児

′20年生と′21年生の兄弟キロク

ねーくんのバースデーTDL

こんばんは、おい嫁ちゃんです🦥

 

ねーくんの誕生日付近に幼稚園の振替休日があったので

ディズニーランドへ行ってきました✨

 

詳しくはまた別の記事に書こうと思うのですが、

インパした日があの大雪が降った日⛄️

いつもは遅めにインパしてそのまま近くのホテルに

泊まっているのですが、今回は翌日が登園ということで

前日に泊まって朝から遊んで早めに帰宅という

プランになってました。

 

しかし!

 

朝からなんだか元気のないねーくん。パークに入ると

少しテンションが上がった気がしますが、自ら最近まったく

乗っていなかったベビーカーへ。

 

お昼ごろにはみぞれが降り始め完全に歩く気力を

失ったねーくん。

ねーくんはベビーカーに乗ることないだろうと

思っていたので、長靴はねーくんのしか持ってきておらず

おいさんはうーくんをずっと抱っこするはめに💦

 

お昼寝したら少し元気になって調子を聞くと

足が濡れて感覚がないとのこと。予備の靴下に変えて

カイロを足に貼ってあげたら歩いてくれるようになったので、

いくつかアトラクションを乗車🎠

 

早めに夕飯を済ませレストランを出ると先ほどと

比べものにならないくらいの雪景色に!!

最後にねーくんが熱望したのでアトラクションに

乗ることにしましたが、歩くだけでも大変な雪の量に…

 

本調子じゃないけど乗りたいからと頑張って歩いていた

ねーくんですが、乗り終わった後は真っ先に

ベビーカーに乗車w

18時過ぎに退園し、大幅な遅延の前に電車とバスに

乗ることができ無事帰宅できました。

 

 

 

 

ショースケジュールなど色々計画たてたけどほぼ達成できず、

貴重な雪ディズニーもねーくんの体調不良で写真も撮れず😅

まぁ致し方ないですが、それでも楽しかったと

言ってくれたので満足です!

 

調子良くないし雪で寒かったからもうヤダとか

言われるかと思いましたが、「楽しかった、また行きたい」

という言葉に冷えた体に暖かさがしみ渡りました😭

 

色々あったディズニーランドですが、ちゃんとねーくんの

お誕生日をキャラクターたちにも祝ってもらえたので

いい体験が出来たと思います。

 

また今度、詳しいインパレポを記録用に

投稿したいと思います!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ ← クリックで応援お願いします