おいさんと年子育児

′20年生と′21年生の兄弟キロク

またしても排卵障害…

こんばんは、おい嫁ちゃんです🦥

 

実はただいま第三子を授かるために妊活中です。

今年度までに出産を目標に、ダメであれば諦めるといった

感じでタイムリミットを設けています。

 

ねーくんを授かる前に多のう胞卵巣症候群と診断されてまして

排卵誘発剤を使っていました。

その時の記録も残っているので気になる方は

読んでみてください✨

排卵障害発覚!? - おいさんと年子育児

排卵誘発剤を飲んで妊活 - おいさんと年子育児

 

産後、ホルモンバランスが正常だったうちにうーくんを妊娠。

出産を機に治る人もいると聞いていたし、年子育児に

バタバタしていたということもありのんびり考えていたら

体質が戻ってしまいました😭

 

2ヶ月くらい生理が来ないので産婦人科で去年の夏が

終わるころに診てもらいましたが、血液検査の数値的には

多のう胞卵巣症候群ではないとのこと。

ただ男性ホルモンが多めなのは確かで時間の問題なのかなぁ~

 

 

 

 

そして現在、前回の生理から2ヶ月半が経ってしまいました…

基礎体温は順調だと思っていたのですが、寒くなってから

なかなか高温期に入らず彷徨っております。

2ヶ月生理が来なければ受診するべきらしいですが、

行こうかなと思うタイミングで排卵したような体温の

変化があり少し様子をみようというのが数回😥

 

運良く2人授かれて元気に育っているので、通院はせず

基本的な妊活に取り組む毎日です。

が、この数ヶ月取り組んでても結果が表れないので

やっぱりちゃんとしたお薬をもらわないとダメなのかなぁー

 

次回、今取り組んでいる妊活について紹介します🌼

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ ← クリックで応援お願いします