おいさんと年子育児

′20年生と′21年生の兄弟キロク

スマホのショルダーストラップ、非対応だけど使えるようにしてみた

こんばんは、おい嫁ちゃんです🦥

 

最近流行りのスマホ用ショルダーストラップ、

今では100円ショップや3COINSにも売っていて

手軽に購入出来ますよね!

 

しかしこのストラップ、スマホケースによっては

使用できないんです😭

充電口部分のスマホケースに引っ掛けて使うので、

下部にカバーがなかったり、大きく開いている物は

対象外…

 

おい嫁ちゃんが使っているスマホAndroid

手帳形のケース。スマホカバーを買ったときに

付いていたショルダーストラップを

使っていたのですが、横向での仕様だったので

写真が撮りにくいのがデメリットでした。それでも

肩掛けにできるので使用していたのですが、

カバー側の金具が 外れてしまい付けれなく

なってしまいました。

 

このショルダーストラップは

気になっていたのですが非対応だと

分かっていたので買うか悩んでいたのですが、

もしかしたら使えるかもと思い購入!

 

今回買ったのは

スマホ用ショルダーストラップ(無地) | 【公式】DAISO(ダイソー)ネットストア

それと用意する物は両面テープと

幅広のテープ(OPPテープ)です。

 

まず、透明のカードのような部分(スマホ

ケースに挟むもの)の上下に両面テープを

貼ります。それをスマホカバーに貼り付け、

その上から幅広テープでしっかり固定させて完成!

 

手帳形ケースなので裏を気にしなくて大丈夫!

テープで貼られてることは気づかれません✨

使用してまだ数週間ですが、抜ける心配は

ありません😄

 

両手は空けたいけど使いたいとき、撮りたいときに

すぐスマホを触れるのですごく快適に使えてます💕

非対応で困っている方、ぜひやってみてください♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ ← クリックで応援お願いします