おいさんと年子育児

′20年生と′21年生の兄弟キロク

贅沢な時間。

生理痛のせいで夜中に目を覚ましそのまま起床🪐

目が覚めるほど辛いのは初めてです…

 

寝れないけど体はダルい。

ソファに寝転びながらテレビのリモコンを操作。

 

とりあえず就寝時間にやっていたドラマをTVerで見ます。

約1時間が経ち逆に冴えてしまったようでアマプラで菅田将暉小松菜奈の糸を視聴することに。

 

こんなにじっくりドラマや映画を観たのは久しぶりで体はしんどいけどなんだか贅沢な気分になりました😊

 

ドラマは好きなので子どもたちのお昼寝タイムにTVerで見ていますが、家計簿をつけたり片手間に流していてさらに倍速での再生。

基本的に映像はしっかり見ず、音声メインで楽しんでいます。

 

ドラマによっては解説放送版もあるので、今期やっていた吉高 由里子主演の“星降る夜に”の手話での会話も音声付き見ることができました❗️

字幕会話になると作業が止まってしまうので、実は最初見るの渋ってたんですね~w

 

映画も見ることはありますが、お昼寝中に1本まんまるは見ることは出来ません💧

今いいシーンってところでお目覚めになって、騒がしい中最後まで完走するか、途中で断念したり。

 

だから、とても有意義な時間となりました!

育児におわれても適度に自分時間を忘れずに取りたいですね♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ ← クリックで応援お願いします