おいさんと年子育児

′20年生と′21年生の兄弟キロク

妊娠38週目 15回目の診察

こんばんは、おい嫁ちゃんです🦥

もう4年前になってしまいましたが、妊娠検診での記事が

下書きのまま眠っていたのでアップします!💦

再出発。 - おいさんと年子育児

妊娠37週目 14回目の診察 - おいさんと年子育児

こちらも合わせて読んでいただけると嬉しいです♪

 

☆☆☆

今回は2度目のNST検査です。

前回の診察もあわせて読んでもらえると嬉しいです。

 

前にやった時は途中で赤ちゃんが寝てしまい少々時間が

かかってしまいましたが、果たして今回はどうなるのか。。。

2回目ということで要領も理解し早々とセッティング完了!

すぐに計測開始です。

 

やや低めの心拍数でしたが、こんなもんかなーと思い

付き添いに来た母とのんきにおしゃべり。

しかし、「寝てるから体制変えてみて」と

指示が来ました(^^;)

 

また寝てるのかw と思いつつ体制を変えて再度挑戦。

しかし、しばらくするとまた「寝てるみたい~」と

言われてしまいました。

どうやらマイペースな子みたいですww

 

 

 

 

何はともあれ無事に計測が終わり、張りもなく

問題ないとのこと。

前回同様これで終わるのかと思いきや

「子宮口の開き診よっか」とのことで久しぶりに内診台に

座りました。

 

子宮口は1センチちょっと開いて柔らかく順調でした。

あとは時間の問題でまだ陣痛や破水がなければ

来週はエコー検査になります。

 

なんとなく先生からのニュアンスで近々産まれると

直感が働きましたが予定日よりやや遅めの日に

期待していたので早々と次回の予約を取りましたw

 

とりあえずすぐにおいさんに診察内容を報告。

残り少ない夫婦2人だけの時間を

大切にしていきたいと思います(*^^*)

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ ← クリックで応援お願いします