おいさんと年子育児

′20年生と′21年生の兄弟キロク

アンパンマンミュージアム旅行計画

こんばんは、おい嫁ちゃんです🦥

 

みなさんは子どもとの旅行やお出かけは

どうやって決めていますか?

去年の11月になりますが、おい家では神戸の

アンパンマンミュージアムに行ってきました🍞

 

 

夏休みあけてから毎日ねーくんにアンパンマン行きたいと

せがまれていました。 きっと幼稚園で夏休みで行った子が

いたのでしょう、夏休みには何も言ってなかったのに😅

しかも、その年の1月に横浜のアンパンマンミュージアム

行っているんです!

ねーくんたちも行ったね~、お友達もきっと行ったんだね~と

交わしても聞く耳もたず行きたいの一点張り💦

 

確かにその横浜とディズニーランドを抜かせば

旅行は行ってませんでした。

どちらも1泊でわりと近場、ディズニーに関しては

おい嫁ちゃんのために行ってるようなものw

 

まだ年少さんで色々と費用も少なく、幼稚園も

休みやすいとのことでアンパンマン旅行の計画が

始まりました☄️☄️☄️

 

www.anpanman.jp

 

アンパンマンミュージアムとは子どもたちが楽しく

遊べるこどもミュージアムとやなせたかし記念館という

美術館が高知県香美市にあります。

また、岡山と高知を結び四国内を5種類のアンパンマン列車が

運行しています。

四国に行く際は乗ってみたいものですね~

 

こどもミュージアムは仙台(宮城県)、横浜(神奈川県)、

名古屋(愛知県)、神戸(兵庫県)、福岡の5か所です。

それぞれ特徴が異なり全て回ってみるのも楽しそうです。

 

結果的におい嫁家は神戸に行ってきましたが

次回、各場所の比較を記事にまとめたいと思います。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ ← クリックで応援お願いします