おいさんと年子育児

′20年生と′21年生の兄弟キロク

ブライダルフェア ~響 風庭での体験談②~

前回溜池山王にある響 風庭のブライダルフェアレポを

書きました。 今回はそこで頂いた試食品と

見積もりを紹介します!

何度も伝えていますが、既に2年近く前のものなので

あまり参考にならないかもしれませんがご了承ください(^_^;)

 

 

では先に試食会です。

4種類ある和食コースからミックスされて全部で5品を

ハーフサイズで出してくれました。

レストランということで食材にこだわり素材の味を

楽しめるように工夫されているようです。

 

前菜は全コース共通でお豆腐が添えられています。

それと一緒に出される料理がランクによって異なり、今回は

1番高い「料理長特選コース(プラス1万円)」を頂きました。

f:id:oisanto:20190705125005j:plain

あまり覚えていませんが、このお店では白いお豆腐が

縁起が良いと考えているそうです。

あっさりした味付けで素朴な感じです。

 

f:id:oisanto:20190705125659j:plain

続いて焼き物、煮物、甘味と順番に出てきました。

本来のコースでは前菜の次に吸い物、お造りに続いて

焼き物と煮物が出されてその後にご飯、甘味となります。

 

今回の焼き物はプラス6000円の響というコースから、

煮物と甘味は標準の風プランと1つ上の

葵プラン(プラス2500円)で出されるものを試食。

 

レストランということもあり、料理には自信がある

と言ってた割にはどれも無難。

正直、今まで参加したブライダルフェアで頂いた試食の方が

美味しかったり見た目がいいという印象でした。

 

 

食事に関してはあっさり候補から外れてしまいましたが

後はお値段次第です!

しかし、こちらも他の会場より高くなってしまう

という前置きがありその時点で集中力が

無くなってしまいました(^^;)

さらに見積り表も細かくとても見づらいです。

f:id:oisanto:20190901173031j:plain

参加人数は19名、1~2月の日にち指定なしで見積り結果は

¥1,118,664

プラン名の記載はありませんが金額は70万。

プランの話も特に無かったのでこの時点でもう

よくわかりません\(^o^)/

 

プランに含まれている物はスタンダードの料理と鯛の塩釜や

お茶漬けなどのオプション料理、ウェディングケーキ、

白無垢・紋服、受付備品レンタル、会場使用料等。

追加でお色直しの衣装(スタンダートランク)、引き出物、

装花、さらに神社での挙式代とそこまでのタクシーが5台。

f:id:oisanto:20190901173123j:plain

 

プランにはカメラマンの出張費が入っているのに写真や

DVD代は追加料金にもはいっていません。

参考までにと料金は記載してくれていますが、費用が

増える事しか考えられません。

ちなみこの値段は今契約してくれたら

10万円引きになるという条件付です。

 

今回のブライダルフェアは総合的に良い印象では

ありませんでした。 料理の優先順位が高い

私たちにとっては早々と圏外となってしまいましたが、

会場はとてもいい場所だと思います。

 

レストランは結果的にここしか見ていませんが

やはり、専門式場やホテルのほうが良いのかなと

思えた経験でした。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村