おいさんと年子育児

′20年生と′21年生の兄弟キロク

ブライダルフェア ~響 風庭での体験談①~

以前にサンルートプラザ東京明治記念館

ブライダルフェアについての記事を書きましたが、

今回は溜池山王にあるレストラン、

響 風庭の参加レポを書いていきます!

 

 

ホテル、専門式場、レストランと色々なタイプの会場を

見ていますが、全て共通するのは神前式が

できるということ。 どちらかというと挙式の方を

優先に考えているので披露宴のタイプについては

こだわりがありませんw

 

こちらの会場は近くに赤坂氷川神社、芝大神宮、

日枝神社があるので本格神前式も可能です。

もちろん会場内にはテラスと館内で挙式をすることも

可能です。

 

もともと個室を売りにしているレストラン。

ホテルや専門式場と違ってサロンがないのでその1室に

案内されて話を詰めていきます。

 

ゼクシィ経由でブライダルフェアに参加したのですが、

そこの紹介文で日枝神社が推されていたので

本格神前式は日枝神社でやるものだと

インプットされていました。

 

 

挙式は神社でやりたいと伝えると近くの神社なら

出来るというあっさりした説明で、

日枝神社でやりたいと言うと

「やれないことはないけど。。。」と曖昧な返事。

 

神社での挙式よりレストラン内でできる挙式を

ものすごく薦められてしまい、あまり神社で

やってほしくないのかなという印象を受けました。

結局、本格神前式の場合の当日の流れも

イマイチ説明がなく、この時点でもうここはナシかなと

正直思ってしまいました(..)

 

ひと通り説明を受けた後は会場見学です。

まず外に出て竹道へ。フォトスポットとして利用できて

和装にはピッタリな場所です。

都会のど真ん中にもかかわらず、こうして落ち着ける

場所があるのとても良いですね(*^^*)

 

エントランスに戻ると受付やウェルカムグッズは自由に

コーディネートがOK。

さらに川辺のような落ち着いたオシャレな噴水もあり、

ここに花を散らすという演出もできるとのこと。

ã風庭ãã¨ã³ãã©ã³ã¹ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

エントランスの奥にはキッチンがあり、ガラス張りに

なっているので作っている様子が見れます。

どんな料理が出てくるのか小さい子がよく楽しんで

見ているそうです。

 

キッチンを横目にさらに奥へ進むと披露宴会場になります。

オープンガラスで晴れていればテラスから光が降り注いで

見栄えもよく、とてもいい場所です。テラスには池が

広がっていて日本庭園らしい落ち着いた雰囲気があります。

ガーデンテラスに出ることも出来て、入場の演出でテラスから

入ってくるのも出来ます。

 

100名(着席)が入る大きさと表記されていましたが、

100人入ると圧迫感がありそうです。招待客の待機場所が

ホテルなどと違ってソファーなどが無いのでゲストは

疲れやすいかもしれません。

 

他の会場では同じ日に何組も結婚式を挙げれるため白無垢や

ウェディグドレスを着た人を自分以外に

見てしまうことがあります。しかし、ここは大規模な

場所ではなく、1日1組と限定されているため花嫁の

被りが起きません。

たぶんこの会場の1番の魅力がこれだと思います。

 

挙式についてはもう少し話を詰める必要がありますが、

会場はとても気に入りました。

あとは大事な料理とお値段です!

 

では次回、気になるその2点についてお話します。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村