おいさんと年子育児

′20年生と′21年生の兄弟キロク

プロポーズ(男性意見)

先日、おいさんの友人の方々との同席する飲み会がありました(*^^*)

 

ふたりで参加すると大抵言われる「結婚しないの?」の質問。

まぁわたしは基本黙ってニコニコしてるだけなんですけどね←笑

がんばって話をそらしたおいさんは既婚者の男性の方にどういう風な流れで結婚したかを質問!

 

 

私もおいさんも初対面の方だったのですが、結婚して3年ぐらいと言っていて

夫婦円満だと周りから言われてました

 

話を聞くと付き合って半年でプロポーズをしたそうです。

 

 

半年でプロポーズ!?!?

すごいビックリしました(✽ ゚д゚ ✽)

めっちゃ早いですよね、半年って。。。

 f:id:oisanto:20161117185400p:plain

 

お付き合いしている中でこれから先どうする?っていう流れになったそうです、

彼的には好い人と出会えたと思って、一緒にいたいと思ったそうです。

遅かれ早かれ一緒になるなら、早いほうがいいと思いプロポーズをしたと言ってました

 

なるほど~、その考えは男らしくて良いと思いましたね☆

 

 

 

 

あと、きっかけがあると良いとも言ってました

彼の場合は部屋の更新が迫っていて、引っ越すとなると彼女のことが条件に入る=一緒に住むなら部屋の大きさが変わる

というタイミングもあったから踏ん切りがついたと言ってました

 

そういうもんなんですね~?

 

 

 

同棲してる人たちはやっぱりそういうきっかけが訪れにくいんですね。。。

コマッタモンダ(-_-;)

 

どうにかきっかけをつくってあげなくては!(笑)

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村