おいさんと年子育児

′20年生と′21年生の兄弟キロク

義理の両親 来訪編

先日、おいさんの両親が新居を観に遊びに来てくれました。

おいさんの実家は静岡なので、年に2回会えれば良いほう。

 

新居祝いに何か持っていくと聞いていたのですが

その量が盛大で驚きです(゜o゜;

ほとんどお義父さんの趣味なのですが間接照明が3つ、

食器類が4つ、そしてポットが2つ。

どれも素人には価値が分からずなんだか猫に小判

感じです。。。

 

これは誰がしが作ったもので、この人はこういうデザインが

特徴なんだと丁寧に説明をしてくれるんですが

正直チンプンカンプン。 本当に申し訳ないです(´・ω・`)

 

一通り持ってきてくれた物の説明をし終えて満足した

お義父さん。 おいさんの親なのにこんなにも趣味幅が

違うことに可笑しく思えてしまいます。

 

新居に越して早4ヶ月、生活も慣れて最近では

全く気づきませんでしたが「新築の香りがする」と

言われました。 結構好きな香りなのにこう生活していると

住人は気づかなくなるものですね(^_^;)

 

綺麗に掃除しておいたかいもあって、居心地よく

過ごしてもらたと思います!

 

今年の年末はこちらに来てもらって一緒に

過ごす予定になっています。 今度は宿泊となるので

色々と準備しないといけませんが、好印象だったようなので

しっかりおもてなし出来るように頑張ります(^^)

 

この日は近所で地元の名産も出しているお蕎麦屋さんで

ランチをして、来る途中にお義母さんが気になった

お店に行ってきました。

埼玉なんかにあまり来ないらしいので、少し

小江戸感のある場所に魅力を感じたみたいです。

 

静岡のほうが海もあって自然も豊かで美味しいものも

豊富なので案内出来るとこがないな~と

思っていたのですが意外と穴場があるもんですねw

お義母さんが見つけてくれて助かりましたw

 

今回は数時間の滞在でしたが楽しい時間が過ごせました(^^)♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ ← クリックで応援お願いします