おいさんと年子育児

′20年生と′21年生の兄弟キロク

青汁

野菜が苦手な私にとっては赤ちゃんのために

栄養をきちんと摂るのが一苦労。

だからといって、今までのような食生活を

続けるわけにもいきません (。>﹏<。)

つわりもあり食欲が無いことも重なり、どうしようかと

思っていた時においさんから青汁という提案があがりました。

 

 

最初は当然のように拒否!

最近は種類が豊富で飲みやすくなってるし、フルーツが

入っているものもあるとの事でとりあえず

ドラッグストアに行ってみることに。

 

おいさんの言っていた通り種類が多く、ザ・青汁という物も

もちろんあります。 その中から今回選んだのが

葉酸も入っている巨峰風味の青汁です!

f:id:oisanto:20190809110957p:plain

フルーツもたくさん載っているパッケージだったので

飲みやすいだろうと思い購入。

100mlの牛乳(または水)と混ぜて飲んでみました。

しかし!!!

 

野菜の青臭さは残っていて、そこに巨峰がのっかている様な

なんだか中途半端。。。 普通の青汁が飲める母に

飲ませたところ逆に飲みにくいとのことでした。

味も巨峰とは言い難く何よりも私はニオイが駄目でした。

 

 

20袋あるので仕方なく飲み続けました。

鼻をつまんで飲むとニオイは気にならず、味覚も

鈍るので牛乳を飲んでいると思い込めば平気でしたが

その飲んでいる姿が滑稽でいつもおいさんに

笑われてました(^_^;)

 

そして次に購入したのがこちらのフルーツ野菜青汁。

f:id:oisanto:20191003172251j:plain

こちらも同様に牛乳または水と混ぜて飲みますが

マンゴー風味が強く美味しいと言えるほど飲みやすい!

野菜のニオイはそれほど強くありません。

 

同じフルーツが入った青汁でもこんなに違うのかと

ビックリしました。 これで少しでも赤ちゃんに

良い栄養がいっていることを願います(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村