おいさんと年子育児

′20年生と′21年生の兄弟キロク

幼稚園用品の収納

こんばんは、おい嫁ちゃんです🦥

ねーくんが幼稚園に通い始め、いろいろ用品が増えたので

使いやすいようにまとめてみました。

 

おい家で試してみたのはカラーボックスに突っ張り棒で

クローゼット風にするスタイル。

カラーボックスはニトリに売っているノーマル幅の

可動式3段タイプを購入。

小学校にあがったらランドセル置き場に

出来たらいいなぁと考えてます。

 

早速おいさんに組み立ててもらい、

あーだこーだ入れる場所を考えて完成⭐️

f:id:oisanto:20230416145407j:image

制服を掛けている段にズボンを畳んで置いています。

週末にはそこに手提げセットを詰めていますが、我ながら

よくまとめたと思いますw

ボックスのうえに通園バックと帽子を置いています。

 

全体的に低いのでねーくがハンガーから制服を

取り出したり、自分で靴下を選んだりしています。

ただ、うーくんも触れるので気づくとズボンが

ソファのほうに来てたりします💦

サスペンダーに付いてる名札が好きみたいです🤣

 

まぁ毎日ではないのでとりあえずこのまま

やってみようかと思います。

うーくんも入園したら場所を変えて2つ並べたいですね🎶

 

たまたまなのか可動棚のネジがすぐ緩むし、

1つ欠けてしまいました。

あまりネジに耐久性がないのかな…

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ ← クリックで応援お願いします