おいさんと年子育児

′20年生と′21年生の兄弟キロク

仲直りの秘訣

先日、おいさんとケンカした記事を書きましたが

ちょっと思ったことを書きたいと思います! 

 

 

喧嘩すると毎回あんな感じになります(^_^;)

まぁケンカをしないのが1番ですがそれは難しいですよね💦

 

 

今までのも含めて私たちの場合、長期戦にしたことがありません!

たぶんこれが秘訣だと思います( ・ิϖ・ิ)✧

 

一緒に暮らしているわけですから

気まずさとかあって自分の生活にストレスになります

 

 

 

あとこれは、一緒に暮らしていない人にも言えることですが

長期戦にしてしまうと次への行動のタイミングが分からなくなります(*_*)

 

すぐ謝るのは無理かもしれませんが、そんなに長い時間も必要ありません

せいぜい1時間あれば時間が解決してくれます

 

 

この時間は言い争いをするのではなく、お互い冷静になることが大事です。

なんで何も言ってこないの?とか思うかもしれませんが、大人しくまってみるのも大切です

 

特に男性はどう言えば傷つかないかとか色々考えているらしく、ケンカ中無口になることが多いみたいです

(おいさんは違うと思いますが…)

 

 

 

どちらかがその場を逃げようとした時は必ず止めないといけません!

これを阻止しなければ長期戦になってしまいます(>ω<)

 

 

 

自分もそして相手も落ち着いたと思ったら

 落ち着いて話合いましょう

やっぱり人間、話を聞かなきゃ分からない部分多いですからね〜

 

感情的になっては駄目ですよ(。>﹏<。)

 

 

心がほぐれたら普段のような冗談を入れてみたりするといつの間にか仲戻りできてるんではないですかね♪

 

 

参考程度に頭に入れてもらえと嬉しいです(*´ω`*)