おいさんと年子育児

′20年生と′21年生の兄弟キロク

収納術 ~Tシャツのたたみ方~

みなさんは、Tシャツやインナーはどうやってたたんでますか??

 

おいさんと暮らし始めてこんなたたみ方なの?と言われたので

実際にわたしがやっている方法を載せちゃいます!

 

おいさんは元々たたんで収納する家庭ではなかったみたいですが

違和感を感じたみたいです(・▽・;)

これいい!と思った方はぜひ真似してみてください☆ 

画像サイズが統一されてないので見づらいかもですがご了承くださいまし(^_^;)

 

今回は男性物のインナーシャツをお手本にします!f:id:oisanto:20160803191336j:image

普通のTシャツでも使えるたたみ方ですがコンパクトにたたみ上がるので

素材によってはシワになりやすいです。

インナーなら目立たないのでオススメですね☆

 

ではまず、Tシャツをきれいに広げ袖を内側におります。

全体が長方形になるように意識してください。

f:id:oisanto:20160803191320j:image

 

中心に向けて縦側の上下をたたみます。

ネック側と裾部分を中心にと言ったほうが分かりやすいですかね?
f:id:oisanto:20160803191303j:image

 

さらに真ん中でたたみます。全体の4分の1くらいのサイズです。
f:id:oisanto:20160803191243j:image

 

続いて横側を中心に向けてたたみます。

袖部分を中心にもってくる感じですね(゚∀゚)♪

f:id:oisanto:20160803191228j:image

 

片側を上の一枚だけ上げると空間ができます。
f:id:oisanto:20160803191208j:image

 

そこに反対側の塊を押し込みます!

f:id:oisanto:20160803191154j:image

 

なんとなくきれいに整えて完成です☆

f:id:oisanto:20160803191130j:image
f:id:oisanto:20160803191118j:imagef:id:oisanto:20160803191058j:image
まぁこんな感じにたためます。
男の人の手のひらくらいの大きさですかね~

 

おいさんラックはたぶんIKEAで購入したこちら('ω')ノ

乱雑ですみません(゚Д゚;)

私が管理しているのは2段目だけなもんで... ←言い訳⁽笑⁾

f:id:oisanto:20160803190948j:image

 

中はこんな感じで見やすく取りやすくを基準に考えています🎶

高さがピッタリなんです(∩´∀`)∩ワーイ

f:id:oisanto:20160803191020j:image

高さのある収納棚を使ってる方は縦に入れて並べてもいいですね(#^.^#)

 

いかがでしたか?

私は一人暮らしをし始めてからずっとインナーはこのたたみ方なので

違和感がないのですが、これをふつうと思っていいですかね?

 

これ便利~と思った方はぜひぜひ実践してみてください☆

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村