おいさんと年子育児

′20年生と′21年生の兄弟キロク

市内からの脱出デート

無事、妊娠も確認されて2回目の診察までの2週間は

安静に過ごすようにしていました。

 

が、スーパーと家の往復ばかりではさすがに

飽きてしまいます(^o^;) 実家も病院も自宅と同じ市内にあり、

しばらく電車に乗って出かけていません。

 

しびれを切らしてしまい、どこでもいいから市内以外に

出かけたいとおいさんに訴えた結果、隣の市まで

遊びに連れってってくれました(^○^)♪

 

東京寄りではありますが埼玉県内、正直隣町に

行ったからといって繁華街になるわけではありません(笑)

それでも東京まで出て遊ぶほどの体力は無かったので

ネットで行けそうな場所を探し半日も使わないデートコースが

完成☆

 

もともと夫婦で共通の趣味がありません。

目的がないと外に出かけることもありません。

家でお互いにゴロゴロしている週末が続いたある日、

これは良くないということで月に1回は必ず外でラーメンを

食べに行くという掟が作られましたw

 

ということで、この日もラーメンを1番の目的にして

そのついでにネットカフェで漫画を読むという

プランになりました。

 

隣町には特に用事もなく普段は電車で通過してしまうので

逆に新鮮に感じましたw 団地が多い隣町は

思っていたよりもキレイでイメージと違ってて歩きながら

見える景色について話しているだけで楽しかったです。

 

駅から10分ほど歩いた場所に目的のラーメン屋さんに到着。

13時過ぎに来店して少し待ち時間が発生。

雨が降りそうなのに繁盛しているお店で期待が上がります。

 

相変わらず食欲がない日が続いていたので

あっさりワンタン麺をチョイス。 ちなみにお店の売りが

担々麺でおいさんが食べていましたw

f:id:oisanto:20190702153146j:plain

 

無理せず食べれる分だけ食べて残りはおいさんが完食!

とっても美味しくてちゃんとお腹が空いている時に

食べたかったです(;・∀・)

 

続いてもう1つの目的であるネットカフェへ向かいます。

会員証が必要なお店が多く、今回利用した場所も例のごとく

会員になる必要がある場所でした。

しかし、1時間であれば値段が変わらないので作る必要はない

とのことで短いですが1時間だけまったりして行くことに。

 

あまりネットカフェを利用しないのでなんだかワクワクですw

今回は昔読んでたちゃおが無性に読みたくなったので

早々と部屋へ持ち込み熟読。

 

おいさんも遅れて戻ってきて2人でダラダラしながら自分の

世界へ。。。 あっという間の1時間でしたが少女漫画は短く

あっさり読めて大満足(^^)

漫画もあまり読まないので久しぶりの刺激でした。

 

 

帰りにミニストップに寄ってアロハロをシェアして

早々と帰宅。

 

短時間のデートではありましたが、久しぶりに市内から

脱出し無事リフレッシュすることが出来ました♪

これでしばらくは大人しくお家で過ごせることでしょう。

 

たまにはこういうお出掛けもいいなーと思えた休日でした(^^)

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ ← クリックで応援お願いします