おいさんと年子育児

′20年生と′21年生の兄弟キロク

ごあいさつ

前回、プロポーズ からの2ヶ月で行ったことの前半をお伝えしました!

①婚姻届を出す(結婚記念日)をいつにするか

②結納をするかどうか

③顔合わせの日時と流れ

④ブライダルフェアをまわる

⑤挙式会場の本契約

⑥ハネムーンの予約

 

今回は④のブライダルフェアからお話していきたいのですが

一番最初の大事なご挨拶を上記に載せるの忘れてましたΣ(゚Д゚)

先にそちらをちょっと。。。

f:id:oisanto:20170703171054p:plain

GWということもあり、先においさんの実家にごあいさつ。

プロポーズした日がお義父さんの誕生日で、誕生日メールと一緒に報告はしていたみたいです!

 

先においさんだけ帰省していて、私が行く日に2人で帰るという流れで

高速バスで向かったのですが大渋滞にはまり大幅な遅刻(ToT)

まぁちょうど良いランチ時間になったので結果オーライ☆←

 

お義母さんが気になっていたというフレンチ料理に連れてってもらいました🍴

 

 

お腹が満たされた後は今回の難所、お祖父さんにごあいさつ(・_・;)

おいさんから聞いた情報では堅物で学歴などを気にするとのこと

 

時々(いや、結構か?)ぬけてる私、だいじょーぶか???

と思っていたのですが、お祖父さんのお話を聞くことがメインでどうにか乗り切れましたw

 

 

 

難所も片付き一安心。

最近出来たおしゃれな精肉屋さんがあるとのことでおいさん家に行く前に寄り道🐾

おしゃれな壁色で珍しいお肉が勢揃いしてました!

あー、お店の名前が分からないっっっ!!コンビーフおすすめですw

 

そしておいさん家に到着♪

まったりテレビをみながらしばし雑談と休憩m(_ _)m

 

そんなこんなで夕飯の時間。

近くのお蕎麦屋さんに連れっててもらいうどんを頂きました

うどん派なもんですみません(^_^;)

 

そのまま車を近くの駅まで送ってもらい帰りました~

今振り返るとちゃんとしたあいさつをした記憶がないけど、大丈夫だったかな~?

 

 

こんな感じでおいさん宅は無事終了!

 

 

続いてその数日、

事前にプロポーズを受けたことは言わずに祖父のお墓参りに誘われたので

おいさんも一緒に連れて行くとだけ伝えてのわたくしの親への報告。

お墓参りなので祖母と兄も一緒ですw

 

家を出る前からおいさんは仕事のトラブルで電話に出たりPCを開いてみたりと大忙し💦

結局ごあいさつをした後に会社へ向かうことになり内心バタバタの様子

そんな横で私はのんきにおいさんの会社の近くのショッピングモールに

欲しいものがあったので一緒に着いていくことにww

 

 

そんな感じでお墓参りに向かい先にご先祖様にご挨拶。

近くの和食レストランでお昼ごはんを食べながら、静岡土産のこっこをプレゼント🎁

この後、仕事に行くことは知っていたのでジャケット姿のおいさんに

なんも違和感がない母親(-_-)

普通のお土産だと思ってます…💧

 

 

そのあとも母のマシンガントーク(というより、みっともない愚痴)はおさまらず

おいさんも言うタイミングが掴めず困惑ww

 

こっこ渡したタイミングで言えばよかったのに~

 

 

ご飯を食べ終わり、デザートの注文でさらに困惑ww 

デザートが来てもまだ言い出せないおいさん。

となりで私はデザートに夢中♡

 

 

じゃぁ帰ろう!となった時に慌てて止めてなんとかおいさんの口から

結婚することを伝えることが出来ました(^v^)

いやぁー、よく頑張ったと思います、おいさん。

 

その後いくつか質問を受け、また帰れなくなるかと思いましたが

会社行かなきゃ行けないんだよ!というわけで無事お開きに

愚痴ばっかりでマイペースな母親持つと大変だわ(¯―¯٥)

 

この後、おいさんは無事に会社でトラブル対処をし、

私もお目当てのものを買うことができました♪

 

 

両家とも固くない雰囲気で無事報告を済ませられたと思ってます←

 

さて、ここから本題のブライダルフェアについて書きたいのですが

またまた次回に延ばしますm(_ _)m

私にはこれくらいの記事を書くのが精一杯です😌

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村