おいさんと年子育児

′20年生と′21年生の兄弟キロク

リメイク料理

 
先日、夕飯の写真をアップした時に載せたこちらのきのこリゾットですが
f:id:oisanto:20160704150603j:image
 
 

アルファ米のアレンジ料理なんです!
f:id:oisanto:20160704150722j:image
 
アルファ米にきのこご飯があることにビックリしたのですが(゜o゜;
今種類豊富なんですか??
 
 
おいさんが配られたから貰ったと言っていたんですが、なんか小学校みたいですねww
賞味期限が近くなると配布されましたよね〜
 
 
 
普通にお湯を入れて食べるのもまぁいいですが、やっぱり非常の時以外は美味しく頂きたいですよね(^.^;
 
簡単ですのでぜひ試してみてください🎵
 
 
①お鍋にアルファ米と水を入れ火にかけます
 170mlと記載がありましたが、リゾット風にしたかったので多めに200ml入れました
 
②お米に水が含み普通のご飯の状態になったら
 バターとにんにくチューブを加え炒めます
f:id:oisanto:20160704155112j:image
 
③塩コショウで味を整え火を止めます
 
④チーズを入れフタをし予熱で溶かします
 ピザ用のチーズがおすすめですが今回はスライスチーズを細かくして入れちゃいました
 
⑤お好みで粉チーズやパセリをふりかけてください
 ↑やってないけどww
 
チーズは2枚、バターは大さじ1.5、にんにくは大さじ1ぐらいですかね?💦
もともと味がついてるものなので、これだけでしっかりした味になります!
 
 
おいさんも大絶賛してくれました💓
きのこご飯のアルファ米が手に入ったらぜひ!(笑)