おいさんと年子育児

′20年生と′21年生の兄弟キロク

妊娠13週目 5回目の診察

今回は約3週間ぶりの診察です(^^)

いつも周期初めに診てもらっていたのですが、おいさんも

一緒に行くといことで13週目と6日だったので

ほぼ14週目になってしまいました。

 

前回、血液検査や子宮がん、HIVなどの検査をしたので

その結果報告がありました。

万が一を考えおいさんも同伴してくれたのですが、

何かあったら病院から早めに来てと連絡があるだろうと思い

あまり心配はしていませんでした。

 

結果はすべて異常なし。

1つ1つの審査結果を丁寧に教えて頂きとてもいい病院です(^^)

 

そして今回からお腹からのエコーになりました!

事前に教えてくれたら朝から服装も悩まずに済んだと

思いますが念の為、ワンピースではなく上下分かれる物を

着ていって良かったですw

 

エコー映像はおいさんと一緒に見ることが出来て2Dはもちろん

3Dのカラーでも見せてくれました(^ν^)

前回の診察は11週目だったのでまだ染色体が原因で

流産(主に12週目まで)になってしまう確率が

残っていました。

 

今回も無事に元気に手足を動いていうる姿が見れて流産の

心配がかなり減り一安心。 まだ安定期には

入っていないので心配もありますが、今までのように

敏感さは無くなりました。

 

エコー映像を見ながら先生が丁寧に心臓やへその緒の位置や

内蔵の様子などを説明してくれます。 さらにお目々が

写っていてちゃんとカメラを見ていて可愛いねと

言ってくれました。 言われてみないと分からないくらいですが、

本当にこちらを向いてくれているみたいで

ホッコリさせてくれました(*^^*)

 

 

手足をバタバタと動かして元気な様子が見れたので

出生前診断をする必要はないかなと思い、話を

聞くのをやめました。 余計な心配をして

ストレスになるのも良くないですからね。

 

どんな子が生まれて来ても我が子です。

精一杯の愛情でスクスク育てて行きたいと思います。

 

大きさも平均的で次回は4週間後。

17週目ぐらいですが、もう性別が分かると思うとのこと。

会えない期間が長くなってしまいましたが、これも順調な

証拠です!

 

もうすぐ安定期に入ることもあり、つわりなどの症状も

無くなってきて自由な時間が多く取れるようになりました。

マタニティグッズやベイビーグッズなど色々買い揃えて

着々とマタニティライフを楽しみます♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ ← クリックで応援お願いします