おいさんと年子育児

′20年生と′21年生の兄弟キロク

高温期継続中

タイミング法を再開して最初の排卵を迎えて数日。

今日で高温期が16日目になりました!

 f:id:oisanto:20190613145938j:plain

 

これはもしやと思い期待が膨らんでいますが、まだ可能性に

過ぎません(>_<) 期待しすぎてもしもの時にショックを

受けないように心の準備も心掛けています。

前回のような悲しいことは2度と起こって欲しくありませんが、

神のみぞが知る世界です。。。

 

体調の変化を気にしつつ毎日ゆっくりと過ごしています。

 

流産をしてからの最初のタイミングで切り替えるの早すぎると

思う方も多いと思いますが、持ち前のポジティブ思考と

1日でも早く帰ってきてもらえるようにチャンスは

逃したくありません。 それに天国へ行ってしまった赤ちゃんも

いつまでも悲しんでいて欲しくないと思います。

 

相変わらず排卵誘発剤を飲まないと排卵はしないので

薬に頼るしかありませんが、それ以外は普通だから

大丈夫という先生の言葉を信じて妊活を頑張っています。

 

前回のことがあってから妊活に良い情報を集め、

取り組んできました。 引越しとともにパートも辞めて

毎日のんきに過ごせているのが1番大きいかと思いますが、

苦手な食べ物を少しですが挑戦するようにしているし、

未だに効果を信じていませんがサプリを飲むようにしてます。

 

体を冷やさないように常にブランケットは近くに

置いています。 おいさんは暑がりなので扇風機を

すぐ付けてしまうので、きっと真夏でも

ブランケットは必要になるでしょうね~

 

シャワーから湯船に変えたのもきっといい効果が

出ているはず! 賃貸の時はプロパンだったのでガス代が

高くていつもシャワーで済ませていましたが、今は

都市ガスに変わったので気楽にお風呂に入れますw

 

それでも末端の冷えはなかなか頑固で苦労しています。。。

 

 

妊娠に恵まれていないとつい妊娠したらゴールという感覚に

なりやすいですが、あくまでもチェックポイントのひとつ、

むしろスタート地点です。

無事、出産して一生懸命育てて立派に成長するまで

長い道のりです。 考えるともの凄く大変で、

親の偉大さに感心してしまいます。

 

子どもを育てるスタート地点に早く立てるよに

毎日体調管理を気をつけていきます(^^)

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ ← クリックで応援お願いします