おいさんと年子育児

′20年生と′21年生の兄弟キロク

半年!

入籍して早々と半年が経ちました!

 

やっと新しい苗字で呼ばれるのには慣れてきましたが、自分でフルネームを名乗る時は一瞬考えています💦

 

 

先日、挙式・披露宴を行なった乃木會館からアルバムが届きました(●^o^●)

f:id:oisanto:20180312184913j:plain

 

挙式から2週間後くらいにデータとアルバムにいれたい写真を決めるExcelデータが届き、そのExcelデータの返信後、1ヶ月半くらいで手元にきました

 

 

他の会場同様でアルバムの種類がいくつかあり、乃木會館では7種類ありました。(2017年当時)

今年は乃木會館50周年なのでプランなど変わっている可能性がありますが、参考にしてください(^^)

 

 

 

さらに挙式・披露宴プラン(データ400カット)と挙式プラン(データ150か200カットだったかな…)とあります。

披露宴を別のとこでやりたい!って方でもアルバムを作れるのでいいですね👍

 

私たちは身内中心の20人程度だっので悩みました。

披露宴の写真は欲しいけど、お色直しはないし演出も多いわけでもなかったので披露宴は兄に頼もうかと思ったのですが

400カットの方がお得という計算になったので披露宴も撮ってもらうことにしましたw

 

安易な考えでお願いしたスナップカット数ですが、披露宴までちゃんと頼んで良かったと思いました(*^^*)

 

兄もたくさん写真を撮ってくれましたが会場内やおいさん側のゲストの写真がなかったので

色んな人に声をかけて写真を集めるハメになるとこでした。

 

それにやっぱりプロの方が撮るとこ分かってますしね(^_^;)

 

 

 

アルバムの種類でもやっぱり悩みました。

先程、7種類あると伝えましたがここで金額の差が変えられる箇所でもあります!

 

f:id:oisanto:20180312184924j:plain
f:id:oisanto:20180312184921j:plain

収納面を第1に考えて優美というアルバムで見積もりを出して貰いましたが、

最終的にはワンラク下げて結愛に変更‼

やっぱりトータルの料金を見て少しでも安く抑えようとなったので…

 

結愛(ゆめ)は箱付でPS4ぐらいの大きさにもう少し厚みがあるくらいです。

f:id:oisanto:20180312184918j:plain

1ページに1枚、写真と写真の間に和紙のページがあり、これに乃木神社ならではの柄が入っています。

f:id:oisanto:20180312190808j:plain

親御さんに人気らしいですが、サイズがもう少し小さく軽ければ私も即決したと思います(^^)☆

 

見積もりで入れていた優美(ゆうび)は

ノートくらいのサイズで20ページに40カットなので今どきのアルバムといった感じです。

新郎新婦に人気と言ってました。

 

そして密かに欲しかったのが優美のワンランク上の紬(つむぎ)です。

こちらは新婦が当日着た衣装の柄を表紙にしてくれます!

白無垢は特にデーター内のスナップ写真では柄が分かりにくいのでアップに残ってくれると嬉しいですよね(*´ω`*)

やっぱり新婦に人気だと言ってました

 

 

写真とか少し照れくさいかもしれませんが、このデータを使って親や祖父母にアルバムを渡しましたが非常に喜ばれました。

結婚式は自分たちのためでもありますが、親のためでもあります。

しっかり記録は残しといたほうがいいですよ☆

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村