おいさんと年子育児

′20年生と′21年生の兄弟キロク

紅葉 1泊旅行③

さて翌朝、霧ががった天気ですが朝7時ごろからドライブです🚙

 

 

宿舎から約20分ほどのところにある清水渓流広場というところにやってきました!

 

ここにはジブリの世界に出てくるような滝があり、

朝の時間帯だとちょうど日が昇るタイミングで幻想的な光景になると

SNSなどで注目をされたそうです!

 

4travel.jp

 

こちらも見事な紅葉が見られましたよ(^o^)

f:id:oisanto:20161230164406j:plain

 

駐車場から歩くこと約10分。

f:id:oisanto:20161230164458j:plain f:id:oisanto:20161230164410j:plain

手すりの上のカメと幸運の鐘を目印に下の方へ降りていくと目的の滝が見えます!

こちらの鐘けっこう響きますw

 

そして話題の濃溝滝がこちら↓↓↓

     f:id:oisanto:20161230164418j:plain

f:id:oisanto:20161230164431j:plain f:id:oisanto:20170103220032j:plain

 

この日はあいにく曇り空で綺麗に日差しか入って来なかったのですが

神秘的でしたね~

マイナスイオンもたっぷりな感じで安らぎました♪

 

 

水で滑りやすい部分もあるのでスニーカーがオススメです

夏場ならヒールのないサンダルでもいいかもしれませんね(^^)

 

朝早くしかもそんなに天気も良くなかったのに結構人がいて驚きましたΣ

やっぱりSNSの影響ってデカイんですね~(;・∀・)

 

 

駐車場までの帰るルートは来た道と別にありこちらもキレイな紅葉が楽しめます♪

f:id:oisanto:20161230164451j:plain

 

道もしっかり整えられていてドラマとかで使われそうな感じでした!

 

 

朝から神秘的な気分を味わえた1日の始まりです☆

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村