おいさんと年子育児

′20年生と′21年生の兄弟キロク

辛抱

せっかくの週末がトホホ…な結果になってしまいました(´Д⊂グスン

 

まず金曜日から日をまたいで寝ている時においさんの会社スマホに電話が☏

寝ぼけながら時間を聞くと午前3時🕒

 

おいさん、実はSEでそれなりにお忙しい方なんです←

 

 

遠くのほうでおいさんの焦る声を聞きつつウトウト(-_-)zzz

そして、「ちょっと会社行ってくる」と言われ

うーん…、、、えっ!?

まさに漫画みたいな反応だと寝ぼけながらも思い、半分寝ながら気をつけてね〜とお見送り($・・)/~~~

 

 

で朝の7時に起床☀

寝ぼけていた記憶を模索しておいさんが居ないことに納得。

 

連絡をして、何時に終わるのか聞いてみるものの

大変らしく目処が立ちません(>ω<)

 

 

まぁ、お昼過ぎくらいに終るだろうと思い

お迎えがてらお外でランチもいいな〜♪と考えていたのですが

13時を過ぎても終わらないの返信(・.・;)

 

じゃぁランチは諦めて夕飯にしようと思い、

おいさんに伝えてみると、いいね!の反応

でもやっぱり、終わるかな…?の言葉も(-.-;)

 

 

家にいてもそんなにやる事もないので、おいさんの会社に向かいました

色々寄り道して着いたのが20時ごろ。

 

1時間くらいロビーで待っているとおいさんが現れまだ全然終わらないとのこと

 

ありゃま、相当やばいのね(^O^;)

 

 

ロビーじゃ寒いからと言って近くのファミレスを教えてもらい避難したのですが、

さすがビジネス街、23時で閉まってしまい仕方なくロビーに戻って待機。

 

もうすでに、もんじゃ屋さんも閉店です(^_^;)

 

 

あぁ〜、ラーメン屋さんかな?なんてのんきに待っていたら終電も終わってしまいロビーも灯りが落とさせれてしまいました( •̀ㅁ•́;)

これはビックリしたなぁ💦

 

 

誰もいないビジネス街のビルのロビーでひとり暗闇でひっそり👻

めっちゃ変な人になっている気が…

  

 

と思っていたらおいさん再び登場!

終わったのかと思ったらあと1時間くらいとのこと。

もうここまできたら1時間でも2時間でも変わりません!

だってタクシーじゃないと帰れないもん

 

 

寒いし暗いからと24時間営業のネットカフェを提案してくれて1時間ほどダラダラして時間は1時過ぎ…

 

連絡を入れるとあと30分いてと言われましたが、時すでに遅しもうチェックアウトを済ませてしまいました(;一_一)

 

幸いだったのが、このネカフェ商業施設の2階にあり

屋内に居れるので、外気に触れなくてすみましたヽ(`▽´)/

 

ベンチがないのがちょっと残念だったけど

壁により掛かりながらスマホをポチポチすること30分。。。

おいさんから終わった!との連絡が入りビルに行って

近くのコンビニで夕飯を買い、タクシーで直帰🐸

 

始発で出ってて、夜中の2時まで出勤。

しかも休日に…

おいさんはもぅクタクタです(T_T)

 

ごはんを食べて寝たのが4時過ぎ。なが~い1日でした(-_-)

 

 

 

トータル6時間待ってみたいです(^_^;)

いろいろ有意義に過ごせたからまったく辛くなかったですね☆

 

大人になったのかな?笑

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村