おいさんと年子育児

′20年生と′21年生の兄弟キロク

北海道旅行 番外編 ~初めてのBAR~

24歳にして、北海道で初体験をしました(。>﹏<。)

 

それは、、、

BARでお酒を飲むこと!!!!

 

f:id:oisanto:20161030195421p:plain

 

あまりお酒が得意ではなく、飲み会ではカクテル系を1杯飲む程度、

家の場合はかならずほろよいといったアルコールほぼ入っていなものを飲んでます(-_-;)

 

北海道旅行に行く2~3週間前においさんがYouTubeのカクテルチャンネルを見ていて

北海道でBAR行っちゃう? ホテルとかで!となったのがきっかけで実行されました(✽ ゚д゚ ✽)

 

 

もともとは初日に泊まった函館で泊まった函館国際ホテルで行く予定だったのですが、、、

f:id:oisanto:20161030195532j:plain

思った以上にい大沼公園での散策で疲労が出てしまったのと、

函館夜景から帰って時間が意外と遅かったの延期に。

おいさんが事前に調べていてくれてキレイな夜景を眺めながら飲めたみたいです(´ε`;)

travel.rakuten.co.jp

 

 

そして予定を変えて2日目、札幌で泊まった京王プラザホテルでBARに行くことが出来ました♪

f:id:oisanto:20161030195552j:plain

 

ここは前日にこのホテルにもBARがあることを知ったくらいで、事前知識が全くありませんww

 

f:id:oisanto:20161030195600j:plain

 

 

とりあえず行ってみると

カウンターには低めのソファー型チェイスが10席ほどと

壁側に繋がったソファーとテーブルが5つほどの空間。

 

間接照明のおしゃれな雰囲気が大人っぽく緊張しまくりです💦←

f:id:oisanto:20161030200634p:plain

 

 お酒に詳しくないので、おいさんに色々に聞きつつ最終的にはバーテンダーさんと相談して注文。

度数が低くくて、甘い系のもので何かとお願いすると

マロンを使った期間限定のものを進めらたのですが好き嫌いの多いワタクシ(^_^;)

栗は苦手なので他のものをお願いして作っていただきました

 

それがアマレット

クセのある杏仁豆腐は大丈夫なんです(・∀・)どやぁ

 

アマレットWikipediaで調べてみると

アマレット(Amaretto)とは、アーモンドのような香りを持つリキュール。香りがアーモンドに似ているため、原料の中に必ずアーモンドが入っているものと思われがちだが、実際は杏仁杏仁豆腐等にも使われるアンズの核)を使用しているものが主流。Amarettoとはイタリア語で「すこし苦いもの」という意味。

とのこと。

 

比較的飲みやすかったですが、普段アルコール度数3%のほろよいしか飲まない私には

良いが早かったみたいです(苦)

 

 

 

バーテンダーさんのシェーカー捌きやっぱりかっこいいですね♡

グラス並々にそそるから心配してたけど、飲むときに

案の定こぼしてしまいご迷惑をかけてしまいました(¯―¯٥)

いやぁー恥ずかしかったぁぁぁ( ;∀;)

 

 

 

 

あ、ちなみにおいさんはマティーニを注文

f:id:oisanto:20161030221226p:plain

マティーニ (Martini) は、ジンベースの著名なカクテル。通称カクテルの王様

 

一口もらったのですが、苦味が強くとても飲めたものじゃありません!!

さすがおいさん、毎日飲んでるだけありますわ(-_-)

 

アマレット ディサローノ 28度 正規 700ml あす楽

価格:1,398円
(2016/10/30 22:18時点)

ボンベイ サファイア(ボンベイサファイア) 47度 750ml あす楽

価格:1,350円
(2016/10/30 22:22時点)

 

まったりと一時間ばかし大人な雰囲気を味わったのでした☆

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村