おいさんと年子育児

′20年生と′21年生の兄弟キロク

北海道旅行 記録⑮ ~ファーム富田~

こまごまとお送りした北海道旅行記録もいよいよラストになってしまいました🗾 

 3泊4日なんてあっという間ですね(´Д⊂グスン

 

 

さて、美瑛から車を走らせること約40分でファーム富田に到着🌷

 

そして気づく…

私が運転するとほとんど雨☔

 

到着直後はパラパラと降っていましたが、次第に止みました(^o^)

なぜ、運転というちょっと気の張る部分で雨なのか、やるせない気分ですわ…

 

 

まぁそんなことより!

ファーム富田けっこう良かったですよლ(´ڡ`ლ)

 

ラベンダーの時期は終わってしまいましたが、色とりどりのお花が植えられてました!

f:id:oisanto:20161028231021j:plain

 

マリーゴールドだったかな?キレイに咲いてましたよ〜❤

f:id:oisanto:20161028231101j:plain

f:id:oisanto:20161028231148j:plain f:id:oisanto:20161028231113j:plain

台風の影響とかで正直あまり期待していなかったのですが

思っていたよりも全然よかったです!!!

 

園内のお土産屋さんには、ラベンダー商品を中心にリラックスアイテムが充実していました✨

ラベンダーのソフトクリームも売ってましたよ~

寒かったので、食べませんでしたが(´∀`;)

 

 

今度はやっぱりラベンダーがすごい時期に来たいですねー♪

 

 

30分ほど見て回って満喫したので車に戻って新千歳空港へと向かいます(。>﹏<。)

富良野からは結果3時間ほどで着いたのですが、

出発時、カーナビでは6時間と表示され少し焦りました💦

 

クルマ好きの兄にも時間とか相談したらキツくないか?と言われ

時間があったら行きたいとこピックアップしていたのですが、

台風の影響でレンタカーを借りるときにオススメ出来ないルートにも含まれていたので

すべて却下しました(´Д⊂グスン

 

 

帰りの3時間はひたすらおいさんが運転してくれました💕

ここぞとばかりに運転したかった様子ww

相変わらず手汗はやばいけど、安全運転で心配しなくて大丈夫でした

 

何回か交代しようとしたんですが、コンビニが反対側にしかなくて

難易度が高いし、止められそうな場所もなかったので頑張ってくれましたw

 

 

まぁー私が運転すると雨降るから危険度あがるしねー(-3-)

 

そういえば途中、キツネが脇道から出てきてビックリしましたΣ(゚Д゚)

初めてのきつねだったかもー!!!

 

 

 

色々ありつつ無事、新千歳 に到着☆

思ったよりも早く着いたので、お土産を物色👀

せっかく来たのだから買い忘れがないようにしないと🎁🎁🎁

 

空港内をウロウロと散策しつつ夕飯のお店も探索。。。

北海道料理でまだ食べていないスープカレーを求めてこちらのLaviというお店に決めました(*^^*)

f:id:oisanto:20161028233601j:plain

 実はスープカレーは初めてなので楽しみ(*^_^*)

 

注文したのは魚介ダシのエビとチキンのスープカレー

f:id:oisanto:20161029210111j:plain

スープというだけあってルーはシャバシャバしていて

ご飯に染み込んでおいしい(๑´ڡ`๑)

一番低い辛味にしましたがスパイスがよく効いてました⚡

 

魚介のダシがよく合っていて、コクのあるカレーでした♪

 

 

そしておいさんは、野菜たっぷりチキンダシのスープカレー🍴

f:id:oisanto:20161029210101j:plain

辛さ強めを頼んでヒーヒー言ってましたw 

 

夕飯もしっかり済ませ、フライトまであと1時間ちょっと✈

 

空港内のお土産屋さんも閉店時間になってしまい、

特に見るものもないため早々と荷物検査のとこを通過して

待ち合い室にあるTVを観てまったり。。。

 

 

と思っていたら、アナウンスで名前を呼ばれて

ビックリしつつCAさんの元へΣ(゚Д゚)

 

この時、おいさんは売店のジャンプに夢中でアナウンスが聞こえなかったみたいです

もぅー!!と思いつつ引っ張って行くと、座席場所の交換をして欲しいとのこと。

 

理由はよく分からないのですが、とりあえず承諾しTVに戻りましたw

 

しばらくすると、CAさんが近づいて来て窓側の別の席が空いたので、こちらにしますか?とのこと。

 

窓側取れるならということで、またも座席チェンジ

一体なにがあったのでしょう…??

 

 

まぁ無事に飛行機にも乗れ、羽田に到着することができました☆彡

羽田に着いたのが22;30ごろ。

ここから最後の気力を振り絞ってなんとかわが家に帰ることができました(´Д`)

 

 

 

こうして長いようで短い、3泊4日の北海道旅行が終了しました!!

長々とお付き合いいただき、ありがとうございました♪

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村