おいさんと年子育児

′20年生と′21年生の兄弟キロク

北海道旅行 記録⑨ ~バスツアー出発~

日が明けて3日目! 

 北海道旅行も折り返し地点になってしまいました…

早いね(ノД`)シクシク

 

 

さて、この日は札幌駅発の日帰りバスツアーに参加して小樽方面を観光です!

 車を極力使わないで済む手っ取り早い手段です(・ิω・ิ)ドヤっ

 

 

集合場所に行く前に朝食を買いに札幌駅の中にある『ありんこ』というおにぎり屋さんに行ってきました🍙

f:id:oisanto:20161023145736j:plain

 

朝早くからやっていて店内でも食べられテイクアウトもできとても便利(^o^)

 コンビニのよりお値段が良い分、炊きたてでお米もしっかり!

そして具材もたっぷり入っています!!

 

やっぱり日本の朝食はおにぎりですね♪

今回は頼みませんでしたが、お味噌汁もあっておいしそうでした(>ω<) 

 

注文を受けてからむすんでくれるらしく利用する際は

時間に余裕をもったほうがいいかもしれませんね

 

今回は鮭とたまごおかか、しそなんばんを注文!

先に2人くらい注文していて10分くらい待ちましたかね?

お持ち帰りにしてバスの中で頂きますლ(´ڡ`ლ)

 

 

 

今回参加したバスツアーは『秋の豊平峡と紅葉ゴンドラ小樽散策≪札幌の絶景紅葉めぐり&新鮮海の幸を満喫!≫

ながーいタイトルですね(笑)

 

札幌駅を出発→豊平峡ダム札幌国際スキー場→小樽でランチ→小樽自由散策→札幌に戻るといった日程です

ちなみにランチ代込で¥6200

 

今回利用した旅スタは全国さまざまなプランがあるので良かったら参考にしてみてください☆↓

tabista.com

 

さぁ、バスツアーの集合場所へ向かい参加日当日に支払いをするシステムなので行列が出来ている窓口に並び無事に終了💨

いろんなツアーが開催されているので平日の8時前にも関わらずたくさんの人で待ち合い場所はごった返してました(^^;)

 

そんなこんなでバスへ乗車

f:id:oisanto:20161023154808p:plain

キャリーケースは下の荷物置き場に入れてくれるのでご安心を♪

持っていたのが私たちだけだったので他の人は道民の方だったのかしら…?

 

 

参加者は20人程度で後ろの座席がスカスカでした💦

指定はあったものの自由な感じですw

参加者はご年配のご夫婦が多く、あと親孝行といった感じ方が数人。

若めのカップルは私たちだけでした(^o^;)

 

ガイドさんの案内で詳しいスケジュールや札幌の街並みを解説してもらいつつ

先ほど買ったおにぎりを頂きます(^o^)

 f:id:oisanto:20161023152229p:plain f:id:oisanto:20161023152307p:plain f:id:oisanto:20161023152357p:plain

写真を撮っていないのでオフィシャフで申し訳ないです…

しっかりお味のほうはお伝えしていきます!

 

少し時間がたってしまいましだが、あったかくお米がしっかりしていて少し甘みのある感じで

海苔も味が濃ゆく、鮭は鮮やかなピンク色🐟

塩加減もほどよくて美味しい♡

 

たまごおかかは知らなかった具材で興味津々だったのですが、

醤油の染み込んだかつお節とゆで卵の相性がよくすっごく美味しかったです(*^^*)

 

しそなんばんは…

すみません、食べていないのでわかりませんm(_ _)m

 

 

 

朝食も満足に済ませ外の景色を眺めていると虹がかかってました (≧▽≦)

f:id:oisanto:20161023145742j:plain

ちょっと分かりにくいですかね(´・ω・`;)

明け方、雨が降っていたみたいで どんよりしたお天気だったのですが

少し陽の光があったみたいで本当ラッキー☆

 

人生で2度目くらいの虹🌈を北海道で見れるなんてなんだかツイてる気分です(*´∀`)

 

 

相変わらずの曇り空ですが、気分は晴れたバスツアーの出発ですヽ(^。^)ノ

f:id:oisanto:20161023145748j:plain

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村