おいさんと年子育児

′20年生と′21年生の兄弟キロク

北海道旅行 記録⑧ ~ジンギスカン~

白い恋人パークの後は大通に戻り、そこからすすきのへ向かいます。

ジンギスカンを食べにですよ🐑

 

すすきのは東京でいう新宿みたいな場所らしく飲み屋や女の子と遊べる場所が何件もありましたw

まさにネオン街ですね~、ギラギラしてますΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

f:id:oisanto:20161017220128j:plain

こういう場所は慣れてないのでひとりだとめっちゃビビっちゃいます;;

 

ざっくりとジンギスカンとしか決めていなかったためグーグル先生に教えてもらいながらお店を見つけることに📱

で、やって来たのがこちらの『だるま 6.4店』!

f:id:oisanto:20161017220143j:plain

チェーン店らしく地元民もよく行く場所らしいですね~

店内は狭くカウンター席が15席ほど。

ニオイがすごいため手荷物はロッカーに入れてから席につくシステムみたいです

 

18;30前に行ったにも関わらず満席状態(゜o゜;

でも回転が早く15分程度の待ち時間で席につけました♪

 

お肉は上・中・普通の3種類のみであとは白飯やキムチなども小鉢、ドリンクのメニューです

実はわたくし、ジンギスカ初体験で少しドキドキ

基本食べず嫌いなので夕飯が確保できるか心配でした

 

 

とりあえず、普通と中を1人前を注文。

いいお肉のほうが臭みが強いらしくので避けました(-_-;)

f:id:oisanto:20161017220155j:plain

野菜はたまねぎだけのシンプルな感じです!

まぁー食べないけど←

 

普通肉は食感は違うけどマックのパティみたいな味ですかね?

少し臭みというか、クセがあるけ平気、ふつうに美味しいというのが素直な感想。

続いて中、こちらは普通にくらべて若干臭みが強い気がします。

あとほんのり苦味があり、タレを多めにつけて食べました

 

結構いけると思い、もう一人前ずつを追加し上にもチャレンジ☆

上肉はちょっとダメでした(T_T)

アルコールのような苦味が噛むたびにジュワッと広がりお酒を美味しいと

感じない私にはこの味も旨味ではありませんでした

 

一番食べやすいのは普通肉ですかね~、なんだが舌が貧乏性みたいですが

とりあえずしっかり夕飯を食べることが出来て一安心ですw

 

 

賑わい初めたすすきの通りを進みホテルに向かう途中、

札幌駅と時計台、テレビ塔の横を通過。

昼間、札幌についた時にも見ていたのですが夜の景色は初めて観ました(^o^)f:id:oisanto:20161017224322j:plain

f:id:oisanto:20161017224312j:plain f:id:oisanto:20161017224308j:plain

20時近くでも観光客のひとが何人かウロウロしてましたね~

夜の札幌も堪能して2日目が終了しました

 

 

では、さっくり2日目を振り返りましょう☆

函館朝市で朝食をとり、元町・ベイエリアを散策🐾

その後、駅弁を用意して札幌へむかいました🚃

札幌につき白い恋人パークを観てジンギスカンを食べ札幌駅周辺を物色し終了♪

 

長いようで短い、短いようで長い1日でした☆彡

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村