おいさんと年子育児

′20年生と′21年生の兄弟キロク

トマトスープ

 

今日の夕飯はトマトスープです!
f:id:oisanto:20160821213445j:image

 

なんだか、ふたりともお腹が空かずとりあえず作ったといった感じです (^_^;)

 

おいさんはお酒を飲むのでアテを数品用意。 

 

 

 

スーパーでカットトマト缶が60 円と安売りしていたので買っちゃいましたw

 

私はあまり得意ではないので、コンソメ多めのケチャップで甘みをプラス🍅

さらに長時間煮込んでお野菜をトロトロ&

トマトの酸味を飛ばして食べやすくしています!

 

これならトマト嫌いのお子様でも食べやすいと思います(^^)

それでもダメだったらチーズや生クリームとか入れたりするといいかもしれませんね♪

 

 

 

おいさんと暮らし始めて多少、お野菜が食べれるようになりましたが

それでもやっぱり抵抗があります…

 

お野菜が食べやすい料理知ってる方はぜひぜひ教えてください(>ω<) 

 

 

詳しいレシピはこちらに載せています

参考にしてみてください↓↓

”キャベツたっぷりトマトスープ by おいさんの嫁に立候補”を公開しました!【クックパッドhttp://cookpad.com/recipe/4031431#share_url #cookpad

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ