おいさんと年子育児

′20年生と′21年生の兄弟キロク

コンスープ作ってみました!

 

じゃーん❕

 
f:id:oisanto:20160630190559j:image
というわけで、昨晩のごはんです🍴
 
 
久しぶりに全部しっかり作りましたww
 
最近、簡単に1品作って作りおきのお弁当のおかずを出すって感じだったので…(¯―¯٥)
 
 
先日とうもろこしを母から貰って、
前日に塩茹でしたのを食べたので
この日はコーンスープにしてみました✨
 
コンスープに合うものということで
きのこリゾット、白魚のバター焼き、砂肝のとろろかけ
という洋風メインの献立です💃
 
 
砂肝は週1ぐらいで出してます(笑)
安いし、ふたりとも大好きなので♡♡♡
 
そしてきのこのリゾットはある物をアレンジして作ったのですが、
それはまた後日詳しく書きます!
 
 
 
コーンスープ初めて作ったんです!
ミキサーって便利ですね〜
 
おいさんが持っててずっと使いたかったんですが
なかなか機会がなくて やっと使えましたww
 
 
 
意外と簡単に美味しく作れるものですね( ´∀`)
クックパッドで材料調べて作ってみましたが
すっごく美味しかったです🎶
 
ちなみに使った材料はこちら↓
とうもろこし1本、冷凍庫のコーン、牛乳、水、コンソメ、塩、コショウ、パセリ
 
分量は計らないのでわかりませんm(_ _;)m
 
 
温度差の激しい季節の変わり目に温かいコンスープおすすめです📆