おいさんと年子育児

′20年生と′21年生の兄弟キロク

たらこのクリームスープパスタ

きのうの夕飯は残業だったので手抜きシリーズですw

 

以前クリームシチューを作ったときに余った素と

たらこうどんの時に余ったたらこソースを使った料理です!

 

 

今回はお鍋が必要になりますが、

こちらも簡単なのでぜひ作ってみてください☆

 

 

材料は

・クリームシチューの素 ・たらこソース ・パスタ

f:id:oisanto:20170114172339p:plainf:id:oisanto:20170114172511p:plainf:id:oisanto:20170114172849p:plain

・たまねぎ(なくてもいいと思う)・和風だし(粉末) 

 

☆作り方☆

①玉ねぎを薄切りにし、それをさらに半分にしてフライパンで炒める

②玉ねぎが色づいたら水を入れる

③沸騰したら火を弱火にしてシチューの素を入れて溶かす

④たらこソースとパスタを入れて茹でる

⑤最後に和風だしを入れて味を整えたら完成

 

 

今回は薄切りの玉ねぎが冷凍庫にあらかじめストックしていたものを使ったので

包丁は使っていません(^o^)v

 

二人前なのでシチューのルーは2片です。

水の代わりに前日に鶏皮を茹でただし汁を代用しましたが、

分量はわかりません(-.-;)

 

味見をした時にたらこの風味が少なかったのでたらこふりかけを足しました!!

f:id:oisanto:20170114183133p:plain

 

のりとゴマのプラスされて美味しかったですよ(*^^*)

 

 

そして完成写真がまたありません・・・💦

 

 

 

まぁ味はおいしいのでぜひ機会があれば作ってみてください♪

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ ← クリックで応援お願いします