おいさんと年子育児

′20年生と′21年生の兄弟キロク

簡単たらこうどん

電子レンジだけで簡単に作れる手抜きごはんです🍥

 

材料は

・冷凍うどん ・パスタのたらこソース ・たまご

f:id:oisanto:20170111185712p:plain f:id:oisanto:20170111185920p:plainf:id:oisanto:20170111190032p:plain

 

・お好みでめんつゆ、ポン酢、しょうゆなど

   f:id:oisanto:20170111190224p:plain f:id:oisanto:20170111190343p:plain

 

 

作り方も超簡単☆

① たまごを耐熱皿に割って500wのレンジで20~40秒あたためて半熟目玉焼き風なものを作ります

② 冷凍うどんを指定の時間通り温めます

③ ②とたらこソース、お好みの調味料を数量あえます

 ちなみに今回はめんつゆを大さじ1.5ほどかけました

④ ③に①をのせて、たらこソースにいっしょについていた刻みのりをかけて完成!

 

もちろん冷凍うどんじゃなくても美味しいたらこうどんが作れますよ(*^^*)

 

 

ここで肝心の出来上がり写真を撮らないのが私なんだよね💦

はぁ~後悔,,,

 

見た目もすっごく美味しそうに仕上がったのに( TДT)

 

 

 

ぜひ試してみてください♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ ← クリックで応援お願いします