おいさんと年子育児

′20年生と′21年生の兄弟キロク

卒園式

こんばんは、おい嫁ちゃんです🦥

 

先日、無事に第一子の卒園式を迎えることが出来ました👏

この前産まれたばかりだと思っていても来月からは

小学生!本当に驚きです💦

 

卒園式の流れはあまり把握していませんでしたが

園児たちが言う思い出の言葉みたいなのは

家で一生懸命セリフを読み上げていたので

ネタばれをくらってしまいました🤣

 

この時点できっと泣かないとは思いつつ念のため

心の準備を整えていざ参列!

ぶかぶかだった制服はピッタリになって言葉がなかなか

発せなかったねーくんでしたが、今では1秒たりとも

話を止めないほどおしゃべりにww

心身ともに成長を感じておりました✨

 

 

入場するなり年少さんでお世話になった先生方が号泣😭

卒園証書授与で1人ずつ名前を呼ぶのに担任の先生が

涙を流し始めました

保護者よりも先生のほうが泣いてるんじゃないか

という雰囲気でした💦

 

もちろん保護者もつられてもらい泣きの方もいましたが

おい嫁ちゃんは先生たちの号泣に驚き

涙が引っ込んでしまいました😅

 

でも嬉しいですね

毎年、こうして卒園式を行っているのに

きっと毎回泣いてしまうほど子どもたちと真摯に向き合って

くれているからこその涙ですからね😊

良い先生方に恵まれたと思いました♪

 

ネタばれをくらっていた園児の言葉は子どもたち特有の

話方で聞き取りにくかったりしたので

逆に先に聞いといて良かったかもしれません(笑)

 

毎日バタバタと過ごしていたけど

あっという間の3年間でした🌸

ねーくんには楽しい思い出がたくさん出来て

幼稚園を離れるのは寂しいと言っていましたが

小学校も楽しみにしている姿も見られるので

これからも優しくたくましく成長していって欲しいですね😄

 

 

一足先に春休みに入り、1人で幼稚園に行かなければならない

弟のうーくんが少し心配でしたが

なんとか無事に残りの1週間がんばっていました☆

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ ← クリックで応援お願いします

 

専業主婦の夜バイト

こんばんは、おい嫁ちゃんです🦥

 

約1年半務めたバイトを辞める決心がついたので

報告します!w

 

うーくんが幼稚園に入る前から飲食店の

閉店業務をしていました

子どもたちを寝かしつけておいさんが帰ってきてから

仕事に行くという流れで21時~0時くらいまでの

短時間ですが、雇ってもらえたので週2~4日で

続けていたのですが、、、

 

営業時間が延びることになり終了時間が基本的に1時。

子どもたちの朝の支度などがあるので0時半までと

伝えていますがシフトに入る度、延長してくれない?

と言われます…

 

一番最後に出勤してきて、一番最初に退勤しています

一緒に働いている方々から文句を言われたことはありませんが

居心地は良くないです😅

 

4月からはねーくんも朝が早くなるので

バイトを続けていると単純計算で睡眠時間が

1時間は削られてしまいます。

 

ロングスリーパーのおい嫁ちゃんにとってはかなりの問題!

先日、5時間睡眠の日があったのですが日中の動きの悪さに

自分でもショックを受けました…

ショートスリパーの人なら5時間睡眠でも

しっかり元気なんですかね~?

 

 

ただ、夜バイトにもメリットがあります

夏休みなど昼間は子どもたちと過ごせるので

安定したシフトで働けます

飲食店の場合、日中より忙しくないのに時給が高くなります😄

 

閉店作業は掃除がメインになるので、飲食店でも

働きやすかったのですが、営業時間が延びたので

せかされて調理しなければいけないこともあり

ペースを乱されるのが苦手なおい嫁ちゃんにとっては

苦痛でした。

 

シフトも融通が利き、まぁまぁ働きやすい環境だったので

手放すべきか悩みました

初めにGeminiに相談をメリットデメリットを比較して相談したら

辞めた方がきっといいと背中を押されたので

おいさんにも相談して辞めることを決意!

 

「辞めていいんじゃない」と言ってくれる旦那さんで

本当よかった😭

仕事は少し休んで何かの資格とってほしいみたいなことは

言われましたが

・・・まぁ今後のためにもそうですよね💦

 

新1年生は早帰りも多く昼間の仕事にすぐつける訳でもないので

有効に使いたいと思います!

 

おい嫁ちゃんの中では夏休みがネックになっていて

みなさんはどのような働き方をされているか気になります!

 

というわけで個人的な近況報告でした~

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ ← クリックで応援お願いします

幼稚園の誕生日会

こんばんは、おい嫁ちゃんです🦥

先月、2月生まれのお誕生日会があり

ねーくんが対象者だったので行ってきました♪

 

誕生日会では月ごとに行われていて、対象の保護者のみ

参観が可能です。

ひとりひとりに名前を聞いて、将来の夢を発表してもらいます

 

年少さんの時はコロナが明けたばかりだったので

参観はできませんでしたが、去年とくらべて

成長を感じました😭

 

一番そう思ったのは、将来の夢

年少さん、年中さんでは「ケチャマヨ」になりたいと

言っていました…

みなさん分かりますか?

 

これはケチャマヨ体操のことでキューピーとカゴメ、

そして中山きんにくんがコラボした体操です

一時期、毎日のようにYouTubeで見て一緒に

体操をしていました

 

つまり「ケチャマヨになりたい」は

「きんにくんになりたい」と言うわけです!

まぁ、体操好きだし筋肉モリモリになるのは良いとは

思いますが、「ケチャマヨになりたい」じゃ

伝わらないよ~🤣

 

 

そして6歳になった今年は

「クルマ屋さんとバスの運転手さん」✨

”と”というのが気になりますが、職種がわかるし

乗り物が好きというのがとても伝わります!

 

ちなみにお友達はアイス屋さん、消防士さん、

コギャルという子もいて個性あふれたクラスのようですw

 

各クラスインタビューが終ったあとは先生からの

出し物があり、とても楽しそうな様子を見ることが出来ました♪

 

王冠とメダル、先生との写真と手形を付けた

バースデーカードをお土産にニコニコ笑顔で

帰宅してきました😆

 

 

ちなみにうーくんのお誕生日会の時の将来の夢は

コドモオトナヒーロー!

ユーチューバーになりたいってことかしら?💦

しなこ推しっぽいけど歌や踊りが好きなのか・・・?

兄弟そろって個性的なものに惹かれる傾向があるようです🤣

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ ← クリックで応援お願いします