おいさんと年子育児

′20年生と′21年生の兄弟キロク

妊娠29週目 10回目の診察

妊娠8ヶ月に入り最初の診察。

もう間もなく出産までのカウントダウンが

見えてきたという感じですかね〜

 

今回は前回の血液検査の結果から報告を受けました。

血糖値や鉄分量など全て標準値で問題なしということで

一安心です(^_^)

 

この日はおいさんも一緒にエコー検査を見学。

相変わらず変な格好で顔の近くに足の裏がきていましたが

先生がうまい具合に動かしてくれて、久しぶりお顔を

拝見できました!

 

前回、お顔が見れたのは安定期に入ったくらいだったので

3ヶ月ぶりくらいでしょうか?

この時はまだ全体図が分かるくらいで目や口などのパーツは

まだしっかり見ることができなく宇宙人っぽいような

姿でした。 今ではお肉が付き始めて頬がしっかりし、

目や口も分かるようになっていて人間らしかったです(^^)

 

会える日が楽しみです♪

順調にスクスク育っていることに安心した矢先、

心配になる先生からのお言葉が…

 

それは今回も逆子の体位をしてるとのことです。

ただ、前回と向いてる方向が左右逆なので

まだまだ動くと思われるので、深く心配する必要は

ないそうです。 念のために逆子体操を

教わることになりましたが、気楽にやっていこうと思います。

 

逆子体操の影響で早産なんてこともありえるらしく子宮口の

検査が必要になりましたが、しっかり閉まっていました(^_^)

早産の心配は低いので安心しました。

 

逆子体操の根拠はあまりないらしく、治らない子は

何やってもダメだそうです💦 1度帝王切開してしまうと

次からも帝王切開じゃないといけなく自然分娩を

望む私にとっては治ることをただただ祈るだけです。

 

しっかり赤ちゃんも体重も増えて標準的に成長しています。

早く会える日を心待ちにしながら体操を

気ままにしていこうと思います!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ ← クリックで応援お願いします