おいさんと年子育児

′20年生と′21年生の兄弟キロク

TDL マタニティインパ①

クリスマスムードに溢れる東京ディズニーランド

行ってきました(^^)

f:id:oisanto:20191201165306j:plain

この日は年パス使用不可日でワンデーヲタにとっては

絶好の機会ですw

 

いつもなら始発で出発して、ショー・パレ待機に時間を

費やしますが、お腹も大きくなってきたこともあり

まったりと10時半ごろに到着。

 

TDLには去年のハロウィン以来になってしまったので1年以上

空いてしまいました(^_^;) その頃はまだ2020年への改良工事が

始まったばかりだったのに、今では美女と野獣のお城の頭が

ひょっこりと出ていて驚きました!

 

 

ワールドバザールにはこの時期恒例の

大きなクリスマスツリーが飾られていています。

f:id:oisanto:20191206185303j:plain

何度見ても立派なものですね(^^) 

 

しかし、ワールドバザールを抜けると衝撃的な景色が!!

f:id:oisanto:20191206185612j:plain

このシンデレラ城は一体!?!?

あまりにもみすぼらしい姿になっていませんか…(*_*)

まぁ、修繕等々で工事が入るのは仕方ありませんが、

んでこんな中途半端な目隠しにしたんでしょう?

夢の国感が半減したスタートとなってしまいました。。。

 

パレードルートには多くのゲストが集まっていて

何だろう?と思っていたら間もなくクリスマスパレードが

始まるところでした。 予定ではエントランスにいる

キャラクターたちと会うとなっていたので、すっかり

忘れていましたw

 

しかし、エントランスには雨上がりとうこともあってか

キャラクターはいなかったので遠目から見ることに。

小さい子ども連れが多く、肩車をして見ている人は

チラホラいましたが、大きいお友だちの数は少なく

2rdの白雪姫フロート前で立ち見でも満足できるほどでした!

f:id:oisanto:20191206185816j:plain

木々が邪魔して見づらいですが近くにはミッキーたちも

見える場所です(^^)

f:id:oisanto:20191206190032j:plain

f:id:oisanto:20191206190119j:plain
f:id:oisanto:20191206190107j:plain

ズームで撮れば木々も気にならないので

撮影する人にとってはなかなかいい場所でした。

早々とミッキーたちを見ることができて上機嫌♪笑

 

背が高いおいさんにカメラを任せていたので写真は

撮れましたが、最初の2台のフロートは見ることが

わたしは出来ませんでした。

f:id:oisanto:20191206191151j:plain
f:id:oisanto:20191206191338j:plain

後半のキャラクターたちはあっという間に行ってしまいますが

バッチリです☆

f:id:oisanto:20191206190307j:plain
f:id:oisanto:20191206191216j:plain
f:id:oisanto:20191206191219j:plain

 


そしてパレードの後は、キャッスル前にあるフォトスポットを

パシャパシャ📷

f:id:oisanto:20191206191651j:plain

f:id:oisanto:20191206200421j:plain

ここのデコレーションはいっつも可愛いですよね(*^^*)

 

写真を整理していて分かったのですが、ランドのクリスマス

イベントは3年ぶりでした!

やっぱりなんとなくシーに行ってしまうんですよね(^▽^;)

 

その2016年に行った時にはミッキー、ミニー、プルートの

衣装がマイナーチェンジされていたんです。

詳しく調べてみたら、このクリスマスストーリーズという

テーマは2015年から始まって、2015,18,19年は同じ衣装、

2016,17年は3人だけ別の衣装だったみたいです。

 

数年間、同じテーマで季節イベントをしているので

前半と後半で衣装が変わるということはよくありますが

最初の衣装が戻ってくるというのは珍しいのでは

ないでしょうか?

 

ちなみにその2016年の衣装やデコレーションがこちらです。

f:id:oisanto:20191206194232j:plain

f:id:oisanto:20191206194858j:plain f:id:oisanto:20191206195030j:plain


このパレードを観ていた記憶はちゃんとあって

ずっと同じ衣装で代わり映えしないな~と思っていたのですが

オリエンタルランドさん、しっかり変化をつけていたようですw

演出ももちろんですが、やはり衣装に目がいってしまう

私にとってはこの2種類をしっかりカメラに

収めることができてラッキーです!

 

インパレポと少しずれてしまいましたが

長くなってしまったので今回はここまで。

また次回、続きを更新します(^^)

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ ← クリックで応援お願いします