おいさんと年子育児

′20年生と′21年生の兄弟キロク

妊娠21週目 7回目の診察

前回の診察から4週間が経ち、7回目の定期検診へ

行ってきました(^^)

今回は時間が取れてのでおいさんも一緒です。

 

エコー検査をする前に助産師さんから説明を受けました。

体重の理想的な増やし方のグラフを妊娠確定時に

貰ったのですが、下回っていたので頑張って

食事をしていたのに急激な体重増は

良くないとのこと(゜o゜;

今は標準より下だけど、この増え方だと目安量を

超えてしまう恐れもあるということでした。

 

頑張って食べていたのに注意されてしまいガッカリ(^_^;)

もう気にしないで食べれる時に食べたいだけ

食べることにしました。

これからクリスマスやお正月もありますからね、

慌てて増やすのは辞めます!w

 

ちなみに前回の診察時よりつまり4週間で1キロ増やすのが

理想らしく、私は4週間で2キロ近く

増やしてしまったのですが、結構厳密なんですね。。。

 

そしていよいよベイビーちゃんとのご対面です。

久しぶりの姿に期待をしていたのでが、今回も面白い

格好をしていたらしく

よく分かりませんでした(´・ω・`)ショボーン

とりあえず器官等には異常はなしく、標準推定体重だったので

元気ということには間違いなさそうです!

 

首を上に向けてしまい、せっかく3Dで見えるエコー画像も

どれが顔でパーツはどれなんだか

説明をしてもらってもイマイチ。 また次回まで

おわずけです(^_^;)

 

そして気になる性別を聞いてみると...

わりとあっさり「付いてるね」という返答が(笑)

「せっかくだから写真出しとくね」と言われ下半身の画像を

もらいましたが、こちらもイマイチ分かりにくい。。。

先生たちは見慣れているから早々と分かるんですかね~

 

どちらでも良かったのですが、これでお洋服などの

買い足すものが選びやすくなりました☆

大事な名前も早速候補をあげて画数などなど気にしつつ

決めていこうと思います(^^)

 

次回も4週間後の検診ということで、また少し時間が

空いてしまいますが、胎動を感じる時間も

増えてきたので一緒に頑張って成長していきたいです。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ ← クリックで応援お願いします