おいさんと年子育児

′20年生と′21年生の兄弟キロク

手作り雑貨 祖母へのプレゼント

祖母の誕生日にと思い時間を持て余していたので

こんなものを作ってみました~

f:id:oisanto:20191111113236j:plain
f:id:oisanto:20191111113834j:plain


まずは、あみぐるみのネコちゃん!

撮影した角度があまり良くなかったですね(^_^;)

体がタコみたい…

 

ネットで調べたら親切に作り方を載せている人がいたので

参考に作ってみました。

ちょうど祖母の好きな色の毛糸も余っていたのでラッキー(^^)

 

初めてのあみぐるみにしては、なかなかの出来だと

思っているのですがどうですかね?

意外と目や鼻のバランスが難しくてパーツを付けたら

可愛さが半減したような気がしますが

愛嬌のある仕上がりになったと思いますw

 

 

そしてもう1作品。

f:id:oisanto:20191111113227j:plain

最近流行っている箱に花々をきれいに詰められた

お花のギフト、フラワーボックスをイメージして

作ってみました♪

 

↓こちらの道具を使うと簡単にバラを作ることができます。

\【期間限定】当店通常価格5%オフ/クロバー スイートローズプレート L 57-553 Clover クローバー 手芸用品

 

手縫いになるので大量生産は大変かと思いますが

初心者の方でもおすすめです。

 

バラを作り終えたら100円ショップのフォトフレームに

グルーガンで貼り付けます。

バラの他にもビーズやリボン、レースなどを使って可愛く

装飾を加えてみました。

f:id:oisanto:20191111115713j:plain
f:id:oisanto:20191111115722j:plain

パーツさえ揃えば簡単に作れるし、一言メッセージを添えると

プレゼント感も増して喜ばれると思います。

パーツを作るのが大変という方は造花や花型のボタンなどを

使のもアリですね!

 

今回は家に余っている物だけで作ったので購入したものは

あみぐるみのお目々だけです(^o^)

微妙な余り方だけど捨てるのは勿体ないと思っていたので

どうしようかと考えていたところに良い作品となって

蘇ったので良かったです。

 

余り布に悩んでいる方ぜひ参考にしてみてください🌺